10秒目をつむったら…

こんばんは。
先日、好きな人(大学3年生)と2人で花火大会に大会に行ってきました。私は大学4年生です。
共通の友人がたくさんいるので、みんなで集まったりはしていましたが、2人でデートしたのは花火大会のとき2回目です。

花火大会が始まる前は何もなく普通に話していたのですが、花火が終わって混雑していたので、私が「はぐれそうだね。」と言って彼の袖を少しつかんだら、何も言わずに彼から手を繋いできました。
私は、今まで付き合っていない人がデートのときに手を繋いできた、という経験があり、そういう人って少し軽そうな印象がありました。

しかし、彼は女の人と付き合ったことがないどころか、2人で遊んだ経験もないというんです。(周りの共通の友人も言っているので本当だと思います。
)それに「基本的に受身だから」と言っていました。
好意があるのかなぁ?と考えることもありましたが、経験がないからなんとなく手を繋いできたのかな、とも考えしまいます…。
あまり女性と経験がない男性でもこういう積極的なことが自然にできるものなのでしょうか。
彼の気持ちを予測して色々な意見を下さい。

A 回答 (4件)

文章を読んだ限りでの判断ですが、

>しかし、彼は女の人と付き合ったことがないどころか、2人で遊んだ経験もないというんです。

俺も同じく、付き合ったことない大学生男です。消極的で、受け身な性格ですよ。
なので、僕の体験談になりますが、
その彼はかなり勇気を振りしぼって手を握ってきたんだと思います。質問者様に、自分を男として意識して欲しいって気持ち、あるんだと思います。このまま花火大会を終えることが辛かったんじゃないでしょうか?だから手を握ってきた・・・
その彼は質問者様の事が好きなんだと思いますよ!
頑張って!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼と同じようなような方からの意見ですごく参考になりました!!
報告になりますが、昨日私が告白しようとしたら、彼から告白されました。

男性が手をつなぎたいのは、もっと仲良く・親密になりたいと考えています。

何かをきっかけにしないと、つなぐことが恥ずかしい男性もいます。
スキンシップのひとつと思ってください。
手をつないで、歩幅をあわせてくれる人は思いやりのある方です。
    • 0
この回答へのお礼

スキンシップのひとつなのですね。
前向きに考えることができました!!
そして、昨日からお付き合いをすることになりました。

好きなのならもう男性は嬉しすぎだと思います。

これからもお幸せに
    • 0
この回答へのお礼

実は昨日、彼から告白されました。

人にもよると思いますので一般論。

大学3年生で女性と付き合ったことの無い消極的な男性だと
女性と手を繋ぐだけで心臓バクバクものです。
あなたの事を充分意識して手を繋ぐチャンスをうかがっていた
と思うのが自然ですね。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
どうやら、本当にチャンスを伺っていたようです。
男の人の気持ちはわからないものですね~!