dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先ほどからお世話になっています。

エクセルでコピーをすると全部数字が増えます。

=VLOOKUP(A2,あ!A1:B100,2,FALSE)をコピーすると
=VLOOKUP(A3,あ!A2:B101,2,FALSE)
=VLOOKUP(A4,あ!A3:B102,2,FALSE)
となってしまいます。

=VLOOKUP(A3,あ!A1:B100,2,FALSE)
=VLOOKUP(A4,あ!A1:B100,2,FALSE)のようにコピーする方法はありますか?

A 回答 (3件)

No1です。


○"$A$1$B:$100"に変更です。

×"$A$1$:B$100"に変更です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
$A$1:$B$100でうまくいきました。

お礼日時:2007/08/02 14:46

通常良く使う


=A1
は、相対参照といい、
参照先を固定させるときは、$を行列番号の前に付け
=$A$1
を、相対参照といいます。

詳しくは、下記を参考にしてください。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強になります。

お礼日時:2007/08/02 14:46

"A1:B100"を


"$A$1$:B$100"に変更です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!