プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月7月28日より茶色いおりものがでました。
同じような出血がまだ続いています。
前回の生理は7月7日で周期は28日~30日です。
7月17・18.19・21・22・24日に仲良しをしました。
妊娠を希望していますのでもしかしたら着床出血?っと期待していますが
初めて出血し他の方の質問も読んだりしたのですが1週間くらい少量(1日1回タンポンを交換して少しつく程度)続いており、まだ早いと思ったのですが生理予定日から使える検査薬を使用しましたが陰性でした。
基礎体温はストレスになったので今は測っていません。
もし何か他の病気だったらと不安になりました。
妊娠の可能性はあるのでしょうか?
アドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。



市販の妊娠検査薬は着床から1週間でハッキリした陽性が出る感度に作られていますので、出血があってから1週間経過して陰性だった時点で着床出血ではなかったことになりますね。
基礎体温をつけていらっしゃらないということは、いつ頃排卵したかもお分かりでなさそうですので、該当の仲良しから3週間後に妊娠検査薬を試すと結果が確実なものになります。
ですから、仮に今日検査されて陰性ならば今日から遡って3週間より前までの仲良しでの妊娠は否定されたことになります。つまり7/13までにあった仲良しでは妊娠していないということですね。7/17以降の仲良しでの妊娠についても、それぞれその日から3週間経過後に再検査して結果を確認されてください。
生理ではない、着床出血ではないとなれば、不正出血の可能性が高いですね(状況から排卵出血もちょっと考えにくいので)。病的なものから生理的なものまで不正出血の原因も色々あります。ご心配でしたら婦人科を受診されてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!