dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

『金的』はともかく『目突き』は怖くてできません。実際のケンカでそんなのあるんですか?

A 回答 (5件)

喧嘩売られたんですか?(笑)



まず間違いなく普通にタイマンなんてほとんどないと思います。

それと間違いなく卑怯です。
まあ当たり前かもしれないですが、そういう人たち限定かもしれませんが!
私もよく昔からまれましたが、必ずそういう人たちは仲間を呼びます。

もしくは仲間がいるときです。

タイマンでやろうよ。と声をかけてもやらない時がかなり多いです。
なにか理由をつけて携帯で電話します。

あと武器持ちですね。仲間を呼んだら、その仲間は必ず武器を持ってきます。
でも驚く事に電話したら、かなりの人を呼んできます。

ちょっと話しがずれましたが、実際にまず喧嘩慣れしている人でも、
必ず顔面ねらいで、パンチですね。
他人の喧嘩を見ていてもそうですねー!

興奮しているから、金的とか目つぶしはないですねー、仲間がいるときギャラリーがいる時が多いから、たぶん反則はしにくいのでしょ。

しかしタイマンの場合は金的はありましたし、武器もあります。

なにか自慢話しているみたいな文になってしまいましたが、喧嘩したあとは必ず後味が悪いし、なにか気分がわるいです。
絶対に喧嘩なんかしたくないですし、正直恐怖を感じる時もありました。
私は絶対喧嘩なんかしたくないですねー。
もし大変な怪我をさしても、怪我しても大変ですしね。

無駄です。本当に強い人は人にやさしいですから。
    • good
    • 0

一般的なケンカではないでしょう。


NO1さんのように顔殴りますから。

または、NO2さんのようによっぽどの状況でなければ使わないとおもいます。

殺されるぐらいならやりますがけんかで平気でできる人はかなりおかしいと思います。
女子高生コンクリずめにしたクズどもならありえますが。

そこまでやろうと思わないですよね。
普通は怖いと思いますもの。
    • good
    • 0

#2です。



>何でそんな殺し合いみたいなケンカになったんですか?

いや、馬鹿ガキの時代によくある生意気だの、ガン飛ばしただの下らない事ですよ。
当時はビーバップハイスクール全盛期(規制前)でしたからな。

あぁ生きててよかった^^
    • good
    • 0

回答した後で気が付きましたが、この質問者さんお礼ゼロですって(泣)

    • good
    • 1

あります。

少なくとも自分はやりました。
目つきというよりはサミングですが。

あれは遠い昔の話です・・・

やらなければ20mの高さを落とされる所でした。。。

相手は自分よりはるかにガタイがいい人だったんでフェイスロックだけでは参ったしてくれず、そのまま持ち上げてビルの屋上から落とそうとしたのでフェイスロック極めたまま渾身の力で目を突きました。

そしたらやっと屋上から落とすのを諦めてくれました。
幸いにも失明には至らなかったようです。視力には影響出たかもしれませんが。

自分の行為は卑怯とも思わなかったし、相手の行為も卑怯とも思いませんでした。
相手は自分を殺そうとし、自分はそれを全力で阻止した訳です。
いいバトルだったと今しみじみ思い出しました。

まぁでもよくは無いですよね、金的や目つき、耳たぶ噛み付き、指一本掴みとかね。
でも喧嘩ですから。マナーやルールを喧嘩に持ち込む人は喧嘩しない方がいいですよね。相手は何してくるか分かりませんもの。。。

この回答への補足

何でそんな殺し合いみたいなケンカになったんですか?

補足日時:2007/08/03 20:52
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!