アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26女です。2年半付き合っている1つ上の彼氏がいます。同棲を始めて約半年、お金面で毎月喧嘩をします。
彼には借金があり金遣いが荒いため、母親が管理しているようで、彼氏の母親には2人暮らしはそもそも反対されていました。それでも同棲したいと言ってくれて、彼の母親はやれるならやってみればとの事で同棲開始しました。
(借金がある事を知らされたのは物件が決まる頃で、母親の管理が始まったのも同時期でした)
メインの仕事とは別に掛け持ちも始めました(知り合いの所?)が給料がちゃんと振り込まれず、家賃や光熱費等々立て替えることが度々ありました。
休みなく働いてくれている彼ですが実際入れてくれてるお金は微々たるもので、今まで立て替えた分も返ってくるのはいつになる事やらといった状況です。
その都度お金の事で話し合いをするのですが、黙ってしまったり、わかった。しか言わなくなったり、正直先が見えません。
お金の事以外では喧嘩せず本当に大好きで文句なしの人ですが、やっぱり金銭面だらしない人は致命的ですよね、、?好きではあるんですけど、これ以上この状態が繰り返されると好きで居れなくなってしまいそうで怖いです。
似たような経験ある方いたらアドバイス頂きたいです。

A 回答 (1件)

金銭感覚が合わない人とは続かないと思います。

愛でなんとかなるのは最初だけですよ。お金も時間も無駄にしたく無いなら別れる事をお勧めします。
    • 0