プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日の武蔵戦を見ていて思ったんですが、金的ってどこが痛いんでしょうか?
ファールカップをつけているんですよね
私は格闘技未経験なのでよくわからないんですが、蹴られた時痛いのってファールカップのふち(?)のような部分があたっている竿のまわりじゃないんですか?

A 回答 (2件)

自分の経験からも通常は、ファールカップのふちの部分が痛いです。


しかし、以前に一緒に試合に出場していた友人が、試合中に武蔵の様に
金的を数回蹴られて、大会ドクターに診断頂いたことがありました。
その時は、病院での治療が必要とのことで、近所の救急病院に搬送しましたが、
状態が酷く、さらに専門の先生が居る病院に搬送したことが有りました。
その時は、睾丸が拳程の大きさに腫上がり、歩行ができず車椅子に乗りながら氷で冷やしていました。
1週間程、歩けない状態だったと思います。
そうなった詳細な理由は不明ですが、蹴られた拍子にファールカップが多少ずれることも
あるかもしれません。
しかし、蹴りのパワーが強力なので、自分は立っていた武蔵が凄いと思います。
アドレナリンが切れたときは、とんでもなく痛いことでしょう!
    • good
    • 0

痛いのはファールカップが面しているふちの部分です。


サイズがしっかりあっている物を使用していれば、プロで使用しているファールカップは鉄で出来ているので金的にダメージは無いです。
特にふちが面している骨の部分が痛いのです。下手するとヒビや骨折と言うこともあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています