牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

最近ハンニバルのDVDを借りてきてみました。なかなか奥深くておもしろい映画でした。
質問なんですが「羊の沈黙」とゆう映画の続きとゆう話をきいたことがあるんですが本当でしょうか?

A 回答 (7件)

(3作目)「ハンニバル」ご覧になられたんですね。

だったら、(1作目)「レッドドラゴン」と(2作目)「羊たちの沈黙」も是非ご覧になってください。
そのほうがハンニバルの面白みが増すはずですよ!
話の流れ的な説明がまだないようなので、簡単にしておきますと、

「レッドドラゴン」では、連続殺人犯を追うグラハムというFBIの刑事が、
服役中の殺人鬼レクターから犯人像のアドバイスを受け、
自分を犯人と同化させる危険な科学捜査を開始する・・というもの。
ちなみにレクター役は、アンソニー・ホプキンスではありません。

「羊たちの沈黙」では、若い女性を殺したあとに皮を剥ぐという、
残忍な連続殺人事件が発生したというところから始まります。
FBI訓練生 クラリスは犯人を割り出すために、元天才精神科医の殺人鬼レクター博士を訪ねます。
天才的精神科医にして自らの患者9人を殺したおぞましき殺人鬼・人食いハンニバルである
レクターにクラリスは、今回の連続殺人犯"バッファロー・ビル"の手がかりを
つかもうとするのです。
(ここから少しネタバレしてますのでご注意)
結局、クラリスはレクターの示唆で犯人を追いつめることができますが、
その間、レクターも厳重な警備のすきをついて逃亡します。

「ハンニバル」は、このバッファロー・ビル事件から10年後のお話。
レクター博士との面談をヒントに犯人逮捕の手柄を立てたクラリスは、
今やFBIのベテラン捜査官になっています。ですが、ある事件の失敗で内外の
厳しい追及を受け、彼女は窮地に陥っていました。
そのクラリスに目をつけたのが、レクター博士のせいで顔を失った大富豪のメイスン・ヴァージャーです。
(さっきも説明したように、レクターは元天才的精神科医で、
自らの患者9人を殺した人で、メイスンはその生き残りです。)
博士を執拗に追うメイスンはレクターとクラリスの特殊な関係を知り、
彼女を利用して博士の居所を突き止めようとしましたよね?

「ハンニバル」はご覧になられているので、説明はこのへんまでにしておきますが
繋がりはわかっていただけたでしょうか??
ちなみに「レッドドラゴン」ははっきりいって、面白くないというか
すごく地味です。どうせ見るなら、今製作されている新しい「レッドドラゴン」を
待った方がいいかと思われます。こちらにはアンソニー・ホプキンスも出ていますので。

他に不明なところがあったらお答えしますね!

この回答への補足

とても詳しくありがとうございます。
ハンニバルについてお聞きしたいんですが
あの顔の皮膚がないくしゃくしゃの顔の人って
昔なぜあんなことをしたのかわかりますか?

• 0

みなさんのお話している1作目、RedDragonですが

こちらで最近映画館で予告を見ました。おもしろそうです。
アメリカでは10月4日に公開ということで、楽しみにしています。
ちなみに、キャストはアンソニーホプキンスとエドワートノートンです。
英語サイトですが、予告も見れるので、よかったらどうぞ。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0289765
    • 0

本当ですよ。

クラリスを演じるジョディ・フォスターの演技がすごいです。もちろん、博士はもっとすごいけど。
それから余分なことですが「・・・とゆうこと」ではなく「・・・ということ」が正しい日本語です。今後のために老婆心ながら。気分を害しないでね。
    • 0

最初に「刑事グラハム/凍りついた殺意」1986年(監督:マイケル・マン 音楽:喜多郎 出演:ウイリアム・L・ピーターセン)が製作されました。

渋めでしたがレクター博士が印象的で、結構おもしろい作品でした。
この作品は2作目の「羊たちの沈黙」が大ヒットしたせいで原作と同じ「レッド・ドラゴン」に改題されてビデオが再発されました。副題はいただけないんですが「レクター博士の沈黙」です。
そして1991年に2作目「羊たちの沈黙」(監督:ジョナサン・デミ 出演:ジョディ・フォスター、アンソニー・ホプキンス)が製作されました。
アカデミーの主要5部門(作品、監督、主演男優、主演女優、脚色賞)を受賞しました。原作はトマス・ハリスです。
    • 0

『羊たちの沈黙』ですね

実はその前にもう1本、『レッド・ドラゴン』というのもあります
    • 0

続きというか、レクター博士の話の3部作の最後だと思います。

1作目 「レッドドラゴン」 2作目「羊たちの沈黙」 3作目「ハンニバル」と言う順番です。
ただ、1作目の「レッドドラゴン」にはクラリス捜査官は出てきません。
でも、おもしろいので出来れば3作とも読んでほしいです。

たしか、レッドドラゴンも映画化されているのですが、キャストは違うと思います。
    • 0

その通りです!

ぜひ観て下さい。クラリスとレクター博士の関係などよくわかります。
    • 0