アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、短期出張でアメリカ(バーモント州)に来ています。
グローバルパスポート携帯を持って来たのですが、来た場所が自然豊かなトコロのためか、圏外になってしまい、使えませんでした…。

そこで、$10のphone cardを買いました。
(Penny plusと書いてあるものカード
http://www.dynamictelecard.com
まず1-800-.....とダイアルし、次にカード裏を削って出てくるPINを押し、011+国番号+電話番号を押す…というものです。

●これを使って、日本の携帯に電話する場合、何分くらい話せるのでしょうか?
(ちなみに、961min.USAと書いてあります)

●携帯電話へ、と固定電話へ、とで、通話料金はどれくらい違うのでしょうか?

●使い方で、上記のように、011+国番号(81)+City Code+International Local Number
と書いてあるのですが、携帯にかける場合、011+81+090....とダイアルすれば良いのでしょうか?


phone cardを初めて使うため、話せる時間等、大体の見当も付きません。
(数分なのか30分くらいは話せるのか…)
数日後に彼の誕生日なので、せめておめでとうってだけでも直接話したいなぁと思って…///

phone cardについて分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
お願いします!

A 回答 (2件)

 元米国在住です。

同カードですが、ご紹介された URL を見ても
サイトが死んでいるので、そもそもの信頼性からして怪しいですね。
有効なフォンカードであることを祈るのみです。

 さて、ここからは一般論です。その手のフォンカードでは、日本へは
1分1ドルくらいが相場です。ですので 10 分話せれば御の字。条件に
よってはせいぜい5分でしょう。とりあえず5分だと思っていれば、
それより長く話せたらボーナスだと思えばいいでしょう。

 携帯宛と固定宛ですが、業者によってかなり違います。同じ料金の
ところもありますし、2倍違うところもあります。電話番号については
#1さんのご説明どおり、090を90に読み替えてダイヤルすれば
大丈夫です。

 もしクレジットカードをお持ちなら、公衆電話でもホテルの電話でも
どこからでも、KDDIのスーパージャパンダイレクトなどが利用できます。
http://www.kddi.com/phone/denwa/kokusai/kaigai/c …

 まず、フリーダイヤルの 1-877-533-0081 に電話してください。あとは
案内に従って自分のクレカ番号や、相手の番号を入力するだけです。料金は
携帯宛で1分 60 円となっています。30 分なら 1800 円ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
フォンカードを使って、無事電話することができました!

携帯への電話は、やはり高いですね…
でも、$10で最初に『17min』とアナウンスされました。
(案外長かった)
ただ、電話番号をプッシュし終わった時点から課金されるようで、呼び出し始めるまでに、既に結構料金かかった気がします。

クレジットカードは持っているのですが、暗証番号がイマイチ自信なかったので。。
でも、教えて頂けて良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 21:47

電話番号は090の最初の0は取ります。


011-81-80-となります。

携帯電話と固定電話の料金の差は、2~3倍違うような気がします。

以上、わかる点のみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
無事、電話をかけることができました!!

確かに。
携帯電話宛ては固定電話宛ての数倍…たぶん残り時間のアナウンスからして4倍近く違ったような気がします。
グローバル携帯が使えれば便利だったんですけどねぇ…

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!