誕生日にもらった意外なもの

今年の秋に秋葉原に行く予定なのですが、特に行くところが決まっていません。
そこで秋葉原でおすすめのスポットを教えて下さい。

以下が私の特徴・今回、秋葉原でしたいものの条件です
○メイド喫茶などは行ったことがあり、抵抗はありません。
 メイドさんが特に可愛いとか面白いサービスがある所があれば・・・
(普通のメイド喫茶は今回はナシでお願いします。)

○自作パソコンやパソコンパーツを見るのも好きです。

○フィギュアなども好きです。(ボークスは近くにあるのでボークス以外で)

○同人誌は読みません。

○今回は一日しかないので、一箇所に時間が取られない所でお願いします。

○結構マニアックなところでも平気です。

書いたもの以外でも、こんなのあるよ。とか面白い物あればぜひ教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

要望から考えると、下のURLにある地図で、A地区を中心に歩き回るといいかもしれません。

ここら辺は、アホみたいにパソコンのパーツショップがあり、ある意味アキバで一番濃いい場所です。
ちなみに、フィギュアは中央通の右側、パーツショップは地図中央の通りに多く密集しています。

参考URL:http://www.akibamap.net/
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。
秋葉原と言っても見所がありすぎて困っていました。
教えていただいた地図を参考にA地区~中央通あたりを散策してみたいと思います。

一番なんでもあるのはやはりAのあたりですね。

僕はその中でもあきばおー参号店やDOS/PARAあたりによく行きますが。。。
あとは中央通り沿いのAnimateやKAKUTASofmap、ドンキホーテの中に有る@home cafe(完全メイド宣言のお店)などですかね。。
昭和通口でたとこにぴなふぉあというメイド喫茶があるのですがその横のビルをあがったところにメイドマッサージ屋があったような。。。
    • 0
この回答へのお礼

A地区以外は大阪の日本橋とそれほど変わらなそうですね。
@home cafeやぴなふぉあはテレビによく出ていますね。
ご回答ありがとうございました。