アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽○に加盟しているあるショップからネットで商品を購入しようと
考えているのですが、代引不可なのでまず商品の在庫があるのか問い
合わせフォームから問い合わせたところ2日経っても返事がありませ
ん。在庫の確認だけなので即答できそうなものなのですが…

最近でも代金を振り込んだのに商品届かないといったことをちらほら
聞きますが、こういう対応のお店で購入するのは危ないでしょうか?

A 回答 (6件)

問題なく購入できる場合もありますが、私であれば何の返答もないお店で購入するのは不安ですので、他の店舗で購入しますよ。

支払っても商品が届かなければ意味がありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

不安ですので購入を見送ろうと考えてはいるのですが、
私が欲しい物(色)がどこのお店も在庫切れで、この
ショップだけが特に品切れ等の表示がなかったので
在庫の問い合わせをしてみたんです。

お礼日時:2007/08/07 14:37

他のお店にもあればそちらの方も調べてみては?


ただ今の時期、夏休みの可能性はありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

あちこち調べて「品切」や「完売」の表示がないショップを
やっと見つけたところなんです。
夏季休業はなるほど!と思いホームページを確認したところ
それらしき記載はなく土日祝が休業日とだけ書いてありました。

お礼日時:2007/08/07 14:48

そのお店で購入したいのでしょうか?


特に執着してるのではなければ別の店

購入したいのであれば少なくとも電話したほうが良いと思います。

電子メールが必ず届く、すぐ読んでくれるとは限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

あちこち調べて「品切」や「完売」の表示がないショップを
やっと見つけたところなんです。その後も探してはいるので
すがなかなか見付かりません。

メール自体は楽○がら相手側にメールが届いた旨の自動返信
メールが届いてますので、読んでいないのでしょうか。
今日1日待って返事がなければ電話しようと思いますが、
対応の遅さに不安を感じたので…

お礼日時:2007/08/07 14:56

2日経っても返事がないとのことですが、土日をはさんでませんか?


不安だったら私ならやめますが、どうしても買いたければ電話するなりサイドメールするなりしたほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

金曜の夜に送りましたので、正確には2営業日です。
メールは今日の朝に若干言い回しを変えて再度送りました。
「お客様の声」ではみなさん迅速な対応に満足されている
ようでしたが、それだけにこのメール対応の遅さに不安を
感じました。

やめようかなと思いますが探しているものが見付からないだけに
わずかな望みをこのショップにかけている状態です…

お礼日時:2007/08/07 15:02

土日休みのショップに金曜の夜に連絡し、日曜に「まだ返事が来ない」と言うのなら仕方がないと思いますが、週があけて月曜も火曜も回答が来ないわけですから、信頼できない店、と判断していいと思います。


すぐに確認できないのなら、確認できないからもう少し待ってほしい、というような現在の状況を中間報告するのがまともなショップでしょう。回答できないから放置する、というのは最低です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やはりそうですよねぇ…。
在庫を確認中にしても遅すぎますし、メールを見ていない
なんてビジネスする上では論外ですし。
お金を振り込んでからこんな状態になったらと思うと
怖いですもんね。なんか「お客様の声」も自分で書いてる
んじゃ…と懐疑的な見方になってきます。
やっぱりやめておいたほうがいいのかな…

お礼日時:2007/08/07 21:49

当方楽天にもでています。


まず、お問い合わせは直接店舗にメールされていますか?それとも、楽天のお問い合わせフオームから質問されましたか?
直接メールされて、メールが届いているのに無回答の場合はショップの怠慢ですので、他のショップにされることをおすすめいたします。
(この場合でも運悪く店舗側の回線ダウンや受信時のPCクラッシュなどもありえますが。)
楽天のお問い合わせフオーム経由のお問い合わせの場合は、まれにですが、連絡したくてもできない方がおられます。お問い合わせフオームにご記入されるときに、ご自分のメールアドレスを間違って記入されており、連絡できない場合があります。この場合は、ショップに掲示板が設置されていれば、掲示板に『○○日に○○の在庫確認しましたが、・・・』と改めてかかれるか、直接メールで店舗にお問い合わせされてはどうでしょうか。電話もいいでしょう。
また、当然ですが、メールを受信できる状態でないと連絡できません。まれに受信メールボックスの容量がいっぱいで受け取れない方もおられます。
ですので、連絡がない場合は当初の連絡とべつの方法で今一度お問い合わせしてみてください。

この回答への補足

問題のショップからの返答、今朝ありました。
「残念ながら在庫はございません。」と一言。
すぐに返事が来るショップ、何日もかかるショップ
様々ですね。

回答を下さった方々、本当にありがとうございました。

補足日時:2007/08/09 13:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

はじめに楽○の問い合わせフォームから問い合わせたので
すが返答がないので直接その店舗のメールアドレスへ再度
送信しました。しかし現時点でも返答はありません。

ただ、他店で希望の商品が「要問い合わせ」になっている
サイトを見つけたので、今朝楽○の問い合わせフォームか
ら問い合わせ帰宅後メールを見ると、そのお店は早速在庫
ありとのお返事をくださり、ここで買わせていただくこと
にしました。

ネットショップをされている方からの回答、参考になりました。
ショップ側にももしかすると何か事情があるのかも知れませんが
やはり3営業日も返事がないと不安なので注文を見送りました。
代引きが可能であればここまで悩まなかったんですけどね。

お礼日時:2007/08/08 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています