プロが教えるわが家の防犯対策術!

IPアドレス(ホスト名を引けない)から,それが所属してる組織やプロバイダー等を調べるには,どういう手法が定番なのでしょうか? tracerouteで簡単に分かることもありますが,分からない場合(下記のような場合)について教えてください。お手数ですが,よろしくお願いします。

4 1 ms 1 ms 1 ms hogehoge (自分のgateway)
5 * * * Request timed out.
6 * * * Request timed out.
中略
29 * * * Request timed out.
30 * * * Request timed out.

A 回答 (3件)

Woisでも出ないときがありますが、


大抵ここで出ます。とりあえずお試しあれ。
http://www.cybersyndrome.net/whois.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おかげで分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/08 12:59

>jpnicに帰属していると出ました。

自分の正体を意図的に隠しているのでしょうか?
残念ながら調べたIPアドレスがわからないので答えようがありません。
ちなみにjpnicは202から始まりますよ。
    • good
    • 0

whoisで調べるのが吉


http://whois.ansi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。知りたいipをwhoisで検索したら,jpnicに帰属していると出ました。自分の正体を意図的に隠しているのでしょうか?

お礼日時:2007/08/07 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!