プロが教えるわが家の防犯対策術!

オープンして数日の焼肉の店で働いてます。
自分は営業時間ではない昼に開店準備で働いています。
先日、全体ミーティングがあってバイト内のリーダーを決めたりしていました。当然、昼の勤務の私たちにはそういう話は回ってこないし、暇でした。
その間落書きをしたりして遊んでました。。
そのあと、お客さんが入らなくて危ないという話になりどうすればいいかを考えようという流れになりました。
ビラ配りやホットペッパー…
それ以外思いつかなかったのですが、他の人が言ってしまいました。
車で走って宣伝は却下されました。

今日店長と料理長に怒られました。落書きした紙がどこかにあったらしく。。
「真剣じゃない」「次は無い」といわれてムカッとしました。
悔しいのでお客さんが入ってくれるような宣伝を出来る限りやり、見返したいんです。

なので、どんな宣伝をしたらいいか考えているのですが、なかなか良い物が思いつきません!!
・お店は新幹線も通る大きな駅に近く、ビルの中です。
・駅前やビルの下でのビラ配りはしているようです。
宣伝でなくても、お客さんが「あれば行きたい」って思うサービスなんかでもいいです。

小さなことでも良いので、何か考えていただけると嬉しいです!お願いします!!

A 回答 (2件)

【割引券】

野球、サッカーの好きな人が集まっている場所なら、
阪神が勝ったら翌日は100円割引券進呈、
ベルディが勝ったら200円割引券進呈などどうでしょうか。
人気のチームがご当地にあれば、盛り上がります。
【値引き】
割引券が面倒なら、100円引き、200円引きなどもいいですね。
【食べ放題、飲み放題】
食べ放題で2,000円、飲み放題で2,000円というのもいいですね。
2時間ぐらいがいいでしょう。
【招待券】
5000円以上のレシートで、
オーシャン13の映画チケット差し上げますもいいですね。
店長とご相談下さい。
    • 0
この回答へのお礼

割引券をつかわせていただきました!
結局どうなったとは聞いていないのですが、結果的にはよかったです。
ありがとうございました。

>オープン、おめでとうございます。

>集客の方法ですね。(沢山ありすぎますね)まだ、オープンして間もないのですね。そしたら、お客様にお客様を紹介してもらうのですね。ただし、この場合は、味や、雰囲気、接客姿勢の、特徴がないと、駄目です。「焼肉を食べるならこちら」という矢印をあっちこっちに張る。(ただし、許可が必要・・・ビルや他の入居テナント等、または、駅に) ビラ配りはしないこと(効率が悪く、ゴミが増える)他のテナントや駅員の協力を得る。
    • 0
この回答へのお礼

ビラ配りはしないほうがいいんですね。
確かに捨てられているチラシを見たら、なぜか行く気がなくなります。
どうしたのかはわかりませんが、徐々にお客さんが増えてきたみたいです。ありがとうございました。