アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイオスを解さないでPCを使用は出来ますか?

A 回答 (6件)

将来はBIOSを廃止してEFIに移行する予定だけど、今は無理。


http://ja.wikipedia.org/wiki/Extensible_Firmware …

この回答への補足

有難う御座います。

あの 東大に有るとか言います「遺伝子・・・PC・・」とやらもバイオスを使用しているのかな?

補足日時:2007/08/07 23:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/08/07 23:45

過去に販売されていたPC-98,FM TOWNS X68000などはBIOSに近いものはあってもIBM PC/AT互換機で言うBIOSとは仕様が違うものがのっていました。

    • good
    • 0

#2です。


>東大に有るとか言います「遺伝子・・・PC・・」とやらもバイオスを使用しているのかな?

既に質問が意味不明です。
BIOSとバイオテクノロジーは全く無関係です。
セルイラストレーターの事だったら
単なるソフトの事なのでOS上の問題ですから
BIOS云々は全く関係の無い話。
http://www.gene-networks.com/news/2007/070118.html
    • good
    • 0

Apple流にPCと限定すればMacはPCでは無いのですよ。


しかしIntelMacはWindowsPCとしても利用出来ますから或る意味PC/AT互換機なのかな。
それでもMacは誕生以来現在に至までBIOSとは無縁です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/08/07 23:46

MacはBIOS使ってません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/08/07 23:46

無理ですね。



BIOSについて、ご自分でもう少しお調べになると
理由はわかると思います。

どうしてもヒントがほしければ、
  自作PCに関する本
を読んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!