プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットには不健全なコンテンツがあふれています。
質問です。
1 アダルト、2ch、衝撃画像などの有害情報を遮断するフィルタリングソフトを導入している、する予定はありますか
2 1の理由は何ですか?
3 規制しやすいように不健全なサイトはまとめて特定の文字列を含むURLに移動させるべきだと思いませんか?
4 自分自身はそういうコンテンツを閲覧しますか?その理由は?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1、単体のソフトは大げさで高価なので同じ機能が含まれた総合セキュリティソフトを入れます。


↓F-Secureでの機能
http://www.f-secure.co.jp/is/about/parent.html
↓ウィルスバスターでの機能
http://is702.jp/special/urlfilter/

2、自分の子供にエロ本を見せたいと考える親は少ないのではないでしょうか?

3、思いますが現実的ではないと思います。
そのようなサイトを作る人間には無法者が多いですから。

4、ワンクリック詐欺などがウザいから見ません。
害がないとは分かっていても気持ち悪いですからね。
パソコンを買ったときは面白いから見ていたこともありますが「ここをクリックして」というアフィリエイトへの誘導がやたら多いのでアホらしくなってやめました。
あるいはサイトランキングみたいなページが出て「誰がそんなもん見たいねん?」とイライラします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました

お礼日時:2007/08/10 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!