アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、こんにちは。

先月の生理開始から丁度14日目(排卵日)に、恋人とコンドームを使用して性交をしました。

途中、ゴムが取れていることに気がつき、とても慌てました。
ベットをくまなく探し、膣内に残留してないか確認したのですが、見つからずその日は、帰宅しました。

次の日の朝、一番で産婦人科にいった所、なんと膣内の奥にゴムが残留していました。

緊急避妊を処方してもらい、薬を飲んだのが、性交後24時間程たってからでした。

7月30日(月) 緊急避妊を服用
8月 2日(木) この頃から、胸の張りとたまに下腹部が痛みだす。

生理はいつも定期的にきており、生理1週間前には必ず胸の張りが起こります。
なので、8月2日に胸の張りがでてきたので、1週間後に生理がくると思ったらきません。


一応、今月の生理予定日は来週8月15日前後です。


一応生理予定日まで待ってみるつもりなのですが、今とても不安なのが、胸の張りがずっと続いており、乳首の色も濃くなってきた感じがします。
早めに緊急避妊を飲んだから大丈夫かなと思っていたのですが、なんだか妊娠しているのかもと思うと、不安な日々を過ごしております。


◆もし、妊娠の兆候としても、性交後4日後にから体に変化がでるのでしょうか?
それとも、ピルのせい?
◆緊急避妊後2週間たっても生理がこないのですが、この時点で妊娠検査薬や産婦人科に行って妊娠しているかどうか、わかるのでしょうか?

どうしてもいてもたってもいられなくて、コチラに質問させて頂きました。
どうか、ご回答(ご意見)のほどよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

医者ではありませんし、自信があるわけではありませんが・・・


ピルの副作用で胸が張ることはあります。(私は張りました)
性交後4日で体に変化はありません。あったらすごい!!
2週間たっても・・・これhあどうでしょうか、妊娠していれば陽性が出るかもしれませんが、お医者さんでも陰性であればまた来週来てと言われるだけでしょうから、予定日過ぎるまで待った方がいいのでは?

緊急避妊をよく知りませんのでなんともいえませんが、
子供って排卵日に性行為したからと言って、すぐ出来るものではありませんよ。
相手の精子、自分の卵子が正常で尚且つ大変な苦労をして卵子にたどり着くんです。
排卵日にSEX=100パーセント妊娠 ってことはありえません。
だから不妊治療する人がたくさんいるんです。
とっても心配なのはわかりますが、心配しても出来てるなら出来ているんです。出来てなければ出来ていないんです。
どんな人の意見を聞いても安心は出来ないんじゃないかな・・・><
不安だろうけど忘れてください生理予定日1週間過ぎたら心配してください><
    • good
    • 28
この回答へのお礼

kasumimama様

回答して頂き本当にありがとうございました。
回答して頂けただけでも、とてもうれしく思います。
本当にありがとうございました><

本当におっしゃるとおりです。出来てる時は出来てるし、出来てない時は出来てないんですよね。


胸の張り方が、普段の生理前の張りと違うので、妊娠の張りなのかな?!と心配になってしまいました。
kasumimama様も、胸が張ったのですね。
因みに、胸の張りはいつまで続いたのでしょうか?生理がくるまでですか?

子供が出来ないように、避妊は必ずしていたのですが、ゴムが100%の避妊ではないことを、実感させられました。
産婦人科でも低容量ピルの服用をすすめられました。

生理は順調なので、避妊のためだけにピルを飲むのは抵抗はあったのですが、ゴムをしてもこのような事が実際に自分の身に起こると、そんな事は言ってられなくなりますね。

回答頂けただけで、少し心が楽になりました。
いつになるかわかりませんが、生理がきたかどうか、こちらにご報告したいと思います。

回答して頂き、本当に感謝しております。

お礼日時:2007/08/10 18:58

アフターピルは、飲んですぐ生理になる人もいれば、2-3週間たって


生理になる人もいますし、次の予定日まで生理が来ない場合もあります。ご不安でしょうが、もう少し待つしかないと思われます。

アフターピル(要はホルモン剤ですが)は、吐き気の副作用が
少々強いため、服用後はいてしまい、薬が十分に吸収されなかった
場合もデータに入れているので、成功率が低いようにHPには書いて
ありますが、72時間以内にきちんと飲めたのなら、まず大丈夫
です。例えば服用しているときに、ひどい下痢などはありましたか?
(ひどい下痢も薬が吸収されないこともありますからね)

>◆もし、妊娠の兆候としても、性交後4日後にから体に変化がでるのでしょうか?

ありえません。着床してから妊娠っていいます。
そのあとからです。

>◆緊急避妊後2週間たっても生理がこないのですが、この時点で妊娠検査薬や産婦人科に行って妊娠しているかどうか、わかるのでしょうか?

緊急避妊の日は関係ありません。通常の生理周期から数えてください。
あまり早く受診しても産婦人科では、胎児は見えません。

>胸の張りがずっと続いており、乳首の色も濃くなってきた感じがします。

妊娠してなくても生理前はそうなることが多いですし、今回は
アフターピルを服用した分、通常のホルモンの分泌とはバランス
がちがいます。妊娠してなくてもありうる症状だと思います。

今は、冷静に待つことが一番!余計なストレスは生理を遅らせて
しまいます。気を紛らわすために、何かされてみたらいいかも。

この回答への補足

皆様、生理がきました(泣)
ありがとうございます。本当に悩んでいた時に、回答して頂き、本当にうれしかったです。
今後、私にも回答できる内容の質問があったら、回答していこうと思います!!

本当にホッと一安心いたしました。

補足日時:2007/08/15 22:30
    • good
    • 35
この回答へのお礼

tokiwa1974様

はじめまして、こんばんは。
回答して頂き、ありがとうございます!!!

アフターピルを服用した時には、副作用はほとんどありませんでした!
下痢も起こらず、吐き気も、頭痛なども何もなしです。
若干だるさがあったような気がしたのですが、横になっていたらいつの間にか寝てしまい、だるさも気になりませんでした。

72時間以内に飲めたなら大丈夫、という言葉がすごくうれしいです。(誰かに大丈夫だよ!って言ってもらいたかったのかもです。)

そうですよね、性交後3,4日で妊娠の兆候なんてあるわけないですよね。ネットでたくさん調べまくっていました。
というか、着床だってしていないですよね・・・。(w)

胸の張りや乳首の色の変化の事なども、ありうる症状だと言ってくれた事が、救いの言葉です。

こうして、一人でも多くの方のご意見を聞ける事が、今の私にとって安心できる方法です。

本当にありがとうございます!!!

回答してくださった方が、見る見ない関係なしに、その後を事をこちらの方に報告したいと思います。

お礼日時:2007/08/11 00:22

NO1のkasumimamaです。



ピルを飲んでいる間はずっと胸が張っていましたよ!
私はだいたい生理前1週間前から胸が張るんですが、ピル飲んですぐから胸が張ってきました、ネットとかで調べたら副作用に胸が張るってあったんですよ。
それで自分で納得しました♪

本当に心配なんでしょうね>< 
まだかなまだかなと思ってる時に限って生理は来ないもんで・・・・
だから出来る限り忘れてくださいねw
私の生理予定日は8月末だと思い込んでみましょうww
体調悪くしないよに・・・心配はストレスになりますから・・
    • good
    • 8
この回答へのお礼

kasumimama様

再び、回答して頂きありがとうございます!!><

私と同じように一人でも、ピルを服用後に、胸の張りが出てきた人がいるとわかっただけでも、ほっとしました!!!!

前向きに考えます!!!
勇気をだして、ここに質問を書き込んで本当に良かったです!

胸の張りが強く、小さな痛みを常に感じている状態で、考えないようにしても気になってしまう現状ですが、なるべく悪い方向に考えないようにしたいと思います。



本当にありがとうございます。
こうして、皆さんに回答してもらった事が本当にうれしいです(泣)
何度お礼を言っても足らないくらいの思いでいっぱいです。

お礼日時:2007/08/11 00:09

こんにちは。



緊急避妊について少し説明させてもらいますね。

緊急避妊は、避妊に失敗した時から72時間以内に1回目を服用します。
そして、1回目の服用から12時間後に2回目の服用を行います。
1回分のお薬は、中用量ピル(ドオルトン、プラノバールなど)2錠です。
(低用量ピルでも代用できますが、ここでは、説明を省きます)
消退出血がくるまで、3日から3週間くらいかかります。
3週間たっても消退出血が来ない場合、妊娠の可能性がありますので、
検査薬を使用してみてください。
また、緊急避妊をすると、生理予定日は関係なくなります。

以上を踏まえてご質問を拝見すると、まだ緊急避妊後2週間ということなので、
もう1週間、出血を待たれるとよいと思います。
(まだまだ猶予がありますよ)
3週間待って出血がなければ、妊娠検査薬で妊娠を確認してみましょう。

質問文を見て1つ気になることがありました。
>7月30日(月) 緊急避妊を服用
とのことですが、きちんとお薬は2回服用されましたか?
文面から、ひょっとして1回しか服用されていないのかも?
と思ってしまいました。
残念なことですが、お医者様でも、緊急避妊をよくわかっていなくて、
間違った方法を教える方もいらっしゃるので…

参考URL:http://finedays.org/pill/emergency.html
    • good
    • 7
この回答へのお礼

nana_3様

回答して頂きありがとうございます!
質問してからこんなに早い期間に、回答を頂いた事が本当にうれしいです。
とても心細く、不安な思いをしております。

緊急避妊を服用後、まだ2週間しか経っていないので、まだ焦る必要はないですよね。

ただ、胸の張りがとても強く胸がちくちくするのが、とても不安です。
ピルを飲んだせいというのも、あるのかもしれないですよね。

緊急避妊は2回服用しました!
性交後、服用の時間が早い程、効果も高くなるとネットで見たので、性交後24時間程で飲んだので、妊娠する確立はかなり低くなったのではと思っています。(というか、そう思いたいのですよね。)

まだまだ猶予はあります・・・・という言葉に心が軽くなりました。

あと1週間待ってこなかったら、検査薬ではなく直接産婦人科に行きたいと思います。

心配しないで普通に過ごしていればいいのに、どうしても気になってしまいます。
考えれば考える程、逆にストレスになって生理も遅れてしまうかもしれないのですが、実際に妊娠してしまった時の事を考えると不安です。

生理がきたかどうか、こちらにきちんとご報告させていただきます。

回答してもらえただけで、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。

しかし、この胸の張りがとても苦痛です。
1番目に回答してくれた、kasumimama様もおっしゃっているように、性交後3,4日で妊娠の兆候はないですよね。

ピルの副作用だと思って、あと来週1週間待ってみたいと思います。

お礼日時:2007/08/10 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!