【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

最近、スーパーなどで、最初にボトルを買うと次から無料で水をもらえるところがありますよね。

中には会員にならないともらえないところもありますが。

以前何度が飲んだことがあるのですが、最近は、ジュースと同じ場所に売られているペットボトルに入った水を有料で購入して飲んでいます。

スーパーなどで無料でもらえる水って本当にいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

スーパーによって方式が違うので、よく見極めて利用すれば


メリットはあると思います。

スーパー毎の方式の違い
http://www.hitobito.net/index.php?module=Blog&ac …


各方式の評価
http://www.ne.jp/asahi/ecodb/yasui/WaterAtSuper. …


ただし、安全なのは水道水だと思います。


逆浸透膜法の水で、水あたりの経験ありです。
(まず間違いないと思います)
注意事項を守らず、汲んで3日後ぐらいに
飲んだのが原因だと思います。
注意事項は守って利用すれば問題ないと思います。

この回答への補足

詳しいご回答ありがとうございました。
安全なのはやっぱり水道水ですね。

そうですね。全く飲めないものではないので
飲むなら注意事項を守らないとですね。

まあでも私はやっぱりこの先飲むことはないと思います。

補足日時:2007/08/10 14:47
    • good
    • 14

水をペットボトルに入れる前に 洗浄作業もあり


また店側に衛生管理の徹底レベルからして
「喫茶店で出てきた水を飲む」のと同レベルの安全性と思います。

お店が指定する利用方法を逸脱するの行為
(一週間経った水 ペットボトルの交換時期を守らない 水以外を混入しての利用)
で 安全うんぬん語るのは論外でしょう。

私は仕事中の水分補給用に昼休みに汲んできて使ってます。
会社でカルキ抜く作業なんてやってらんない
で、ジュースよりよっぽど安い(^^;
無料じゃなくて汲むの2リットル20円取られますけど(^^;
    • good
    • 4

回答になってないかもしれません。

すみません。

一時期会員になって利用していたことがありますが
すぐにやめてしまいました
理由は質問者さん同様、どう良いのかがよくわからなかった、
飲んでみても別段美味しくなかった、
衛生面に不安(水の配布機器蛇口を
素手で触る客を複数回見た等)があったためです
品質・管理面でもっと消費者を安心させて欲しいと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。
衛生面気になりますよね。

私と同じ考えの方いらっしゃって安心しました。

お礼日時:2007/08/10 14:45

基本的に水道水を業務用浄水器でろ過しているだけです。


水道水よりは良い品質でしょう
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ろ過しているっていうのは分かるんですか
水道水より果たしていいものでしょうか?
私は水道水はそのまま飲むことはなくて
いつも沸騰させて飲んでいます。

水道水の方が衛生的にはいいと思うのですが。

お礼日時:2007/08/10 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報