プロが教えるわが家の防犯対策術!

レンジを使って蒸しタオル作ってるんですが・・・
1分も経たない内に冷たくなってしまいます。

これは仕方ないことなんでしょうか?

顔に当てたり(目が中心)するととてもリラックス出来るので
もう少し長く使いたいのですが・・・

早く冷めないようにする方法があったら教えてください^^;

A 回答 (6件)

蒸しタオルじゃないとだめですか?


レンジでチンするジェルが入ったソフトな感触の湯たんぽがあります。
http://www.amazon.co.jp/%E7%99%BD%E5%85%83-%E3%8 …
顔にのせるのでしたら小さいタイプがいいですね。ジェルは結構ずっしりきます。
小さいタイプ↓レンジで2分半
http://www.hakugen.co.jp/info/020.html
何度も使えますよ
大きい方は7時間持続とかいてますがこれは就寝用なのであくまで「お布団の中で」
の話です。外に出してると7時間も持ちません。
が、今もひざにおいてあったかです(^O^)
私は上記の大きいサイズよりさらに2倍のLサイズを普段湯たんぽとして使ってますが
これを買ってから冬寝るときに電気毛布や電気アンカは使わなくなりました。
朝もまだほんのりあたたかいですが途中でいつも体が温まってジャマになり
放り出してますけど(笑)
話がそれっちゃてすみません・・・・
薬局やドンキホーテで売ってます。
蒸しタオルがいいんですー!というのならこれは見なかったことにして下さい・・・
失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最近湯たんぽが人気だとか?聞いたことがあります。
これなら何回も使えて経済的にも大丈夫です!

明日にでも薬局に行って見てみようと思います。

お礼日時:2008/01/19 19:45

電子レンジで蒸しタオルを作りますと,温度にムラが出来やすいため,40℃前後に作ろうとしますと,どうしても,冷たいところがあるために,冷めやすくなってしまうようです。


ですから,もし,蒸しタオルを作るのであれば,瞬間湯沸かし器の温度を42度に設定してお湯を出し,最初の冷たい水はそのまま捨てて,ある程度温まったお湯が出始めてから,そのお湯を洗面器にため,その中に乾燥タオルを入れて浸し,絞りきる寸前まで絞ってから使用するようにしてみてください。
水分が多すぎても少なすぎても冷めやすいですから,適度な絞り具合が求められますが,こればかりは,言葉では伝えられないことですので,申し訳ありませんが,いろいろな絞り具合を試すようにしてみてくださいね。

もし,どうしても,電子レンジで作りたいのであれば,もう少し長い時間レンジアップして,冷えている部分をなくす必要があります。
ただし,取り出す際などには火傷に注意してくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

レンジの時間調節してみます^^;

お礼日時:2008/01/19 19:46

・タオルを濡らして絞ったあとラップにくるんでレンジする。


・ビニール袋に蒸しタオルをいれると、持ちが違います。

蒸したタオルを広げると一気に冷めてしまうので
気をつけてみてください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今度からはビニール袋に入れてレンジしてみます^^;

お礼日時:2008/01/19 19:43

部屋を40度ぐらいに暖めてください

    • good
    • 3

こんなのもありますよ。



http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何回か見たことはあるんですが・・・
何回も使えないってのが経済的に経済的に厳しいのです^^;

お礼日時:2008/01/19 19:41

私は良く解りませんが、タオルの材質で保温力が違うようですよ。


↓↓↓
http://www.agtm.co.jp/9_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早速1つだけ注文しました^^;

よかったら2-3個ぐらい追加で購入してみます。

お礼日時:2008/01/19 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!