プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、実はインターネットの接続に関して少し知識がかけていると思います。すみません
質問は
---------------
有線を部屋を超えて通せれるかです。
ストッパー??をつけて壁伝いに有線を通せるようですけど
部屋が石でできた壁なのです。これはストッパー?も使えないんじゃないかと
この問題は解決できるでしょうか?解答まってます

A 回答 (4件)

PLCは、おすすめできません。

いくつかの会社が製品を出していますが、使用者からのクレームが多くて、次のようなページを作っています。
http://panasonic.co.jp/pcc/products/plc/kounyu.h …
いろいろな電気機器からのノイズを受け、速度が下がる、使えない等のことがあるようです。特にインバータなどは、エアコンに必ずついていますし。 また、お使いのパソコンがノート型ならばそのバッテリ自体の充電器のために通信速度が落ちてしまいます。 また、分電盤の種類によっては、全くつながらなかったり。
ヤフオクを見てもわかります。購入したはいいけど、使い物にならない人が、多く売りにだしています
    • good
    • 1

ストッパー? 石で出来た壁で使えない?



ステップルの事かな?
http://www.e-secchi.com/wiring/cable_fixation/fi …

モールに通して固定した方がきれいだよ。
http://www.e-secchi.com/wiring/cable_fixation/mo …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

質問の答えではないですが。



有線と無線の中間にPLCと言うのが最近できました。
通信に電灯線を使うものですからコンクリートの建物でも大丈夫です。
無線と違ってあまり遠くまで飛びません。
ケーブル配線も不要です。
ただまだ値段が少し高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!