アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全国の高校野球ファンに質問です。
今年の夏の甲子園の優勝校は何処だと思いますか?
贔屓目無しで客観的視点から分析し、根拠や理由を添えて御回答下さい。

A 回答 (8件)

念の為確認ですが...


「賭け事」とは無関係ですよね?

この回答への補足

いえ、ただ私は、本命不在と言われる今大会で、皆様はどの高校を優勝候補筆頭に挙げて居られるか興味があったに過ぎません。

補足日時:2007/08/10 23:21
    • good
    • 0

帝京。


投手陣が充実。好投手が3人もいる。
(太田投手は本調子じゃないみたいだけど)
打撃もなかなかのものだと思う。
    • good
    • 0

仙台育英です。


智弁戦で一旦追いつかれたものの、接戦を制した戦いぶりは勝負強さを感じます。
エースは150キロを出し、また、安定しています。
    • good
    • 0

岡山理大附とか。



何年か前決勝出ましたし。結構期待しています。
あとは・・・強いてあげるなら・・・やっぱ福井商でしょう!

参考程度に。
    • good
    • 0

まだ、全部の顔ぶれを見ていないので、なんとも言えませんが、仙台育英の投手は伸びのある速球を投げるので、上位に進む可能性はありますね。

投げ方は松坂に似た安定したフォームなので、今後も活躍が期待できます。

あと、帝京が前評判いいようです。

まあ、個人的には情報も少ないので、東福岡や常総学院などを含め、名前のある高校の中で決めてしまいそうですが、やはり一巡しないと判断しにくいですね。まあ、現時点では仙台育英です。


うーん、改めて出場校の顔ぶれを見ましたが、常連校が多く、初出場が少ない感じがします。初出場で決勝に進むケースもまれにはありますが、やはり常連校の中から決まりそうな気がします。
    • good
    • 0

戦力的に帝京かと思います。

ただし、順当にいけば3回戦で仙台育英と対戦するのでこの勝者が優勝するかも。これに地元の報徳も候補ですね。
京都外大西、高知、選抜Vの常葉菊川が組み合わせに恵まれて2回戦から登場するので、このあたりも絡んでくるかもしれません。
ちなみに、福井商と岡山理大を挙げてるひとがいますが、どちらも初日で初戦敗退してますが・・・???
    • good
    • 0

ANo.6さん



うわちゃ~…理大附早々と負けてますね。初日を完全に見逃してました;;;


では・・・仙台育英ですかね。甲子園最速タイの154km右腕に期待大です。
あとは・・・帝京(昨夏の負けを選手のせいにしたりする監督がまだ指揮執ってるのであれば少しアレですが;)、
広陵(駒大苫小牧相手で少々厳しいかもしれませんが)ですかね。
    • good
    • 0

こんにちは。


先日、組み合わせ抽選会がありましたね。
私の優勝予想としては、高知高校と踏んでおります。
夏の県予選の高知大会で甲子園常連校の明徳義塾を決勝で破り全国大会
出場を決めました。
ちなみに、高知高校は昨年の秋に行われた、神宮大会のチャンピオンですからね。
しかし、今年の選抜では優勝候補にあがっていながら、初戦で関西高校に破れてしまいました。
雪辱に燃えているはずです。
投打にバランスが取れた高チームです。

ちなみに、私は茨城県人ですので常総学院に頑張って頂きたいのですが、木内監督が総監督に退いてから優勝候補にもあがりませんね。
以前は、常総が大会に出場するたびに優勝候補にあがっていたのですが
昨年も1回戦負けでした。がっくり。

こないだの組み合わせを見た感じですと、優勝候補の帝京高校が入った
ブロックに優勝候補が集まってしまったような気がします。
今治西、智弁和歌山、仙台育英、帝京
この中から1チームしか、準々決勝には進出できません。
決勝で当たってほしいチームばかりですね。

この組み合わせにより、春の選抜大会の時のように思いがけないチームが優勝する可能性も充分に考えられますよ。

ただ、仙台育英は優勝は厳しい気がしますね。
最悪、帝京打線に打ち込まれる可能性も有るでしょう?
3回戦なのでかなり疲れてくると思います。
また、仙台育英は打線が迫力不足です。

私は、高知が優勝すると思いますよ。

こんな感じです。参考までに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!