アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレーターで作ったデータ(V10 でOSはWinXP)を
htmlに変換するソフトややり方をご存知の方。教えてください。

A 回答 (1件)

私は同じく10を使ってますがMacなので表記は若干違うと思います。

イラストレータの上のメニューから「ファイル」→「Web用に保存」でhtmlデータが出来ます。
Web用に保存を押すと、ダイアログが出て右に設定画面が出てますのでそこから保存形式を選んで下さい。(aiデータをそのまま使う事は出来ません)
gifやjpegなどです。そして、保存場所とフォーマットを選ぶ画面が出ますのでフォーマットを「HTMLと画像」を選べばOKです。
そうすれば指定した保存場所にhtmlファイルと指定した保存形式ファイルの2つのデータがいるはずです。(つまり「●●.ai」データをWeb保存したとして、jpeg保存を指定したなら、「●●.html」と「●●.jpg」という2つのデータがあるということです。)

ソフトはちょっと分かりません。ごめんなさい。
あと私の場合htmlファイルを作るときはイラストレータ上じゃなくて
フォトショップでやってます。フォトショップでも出来ますよ。
イラストレータからやったことはないのでちょっと不安ですが、
基本的にやり方は同じだと思うので返答させて頂きました。
    • 1