dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1985年頃のCM曲で缶ビールか缶チュウハイもしくは、缶のお酒でtogether 、togetherと歌う曲名を教えて下さい。TVの画面には、シルベスタスタローンかその似ている人が出ていました。誰か教えて下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1986年にキリン ラガービールのCMソングに使われた曲ですね。



曲そのものは何人かのアーティストがカバーしているので誰の持ち歌かは忘れました。
CMで流れていたのは元オフコースのメンバー 鈴木康博氏の歌です。
アルバム「SING MODE」に収録 東芝EMIから発売。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2000202741
こちらで視聴できますので確認してみてください。

※CMに登場していたのはシルベスタスタローン氏で間違いないと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。21年もの間、気になっていたのです。当時、曲だけ聴ければと思いカセットに録音したのですが、後になってタイトルもアーティストもわからないままずーうと、気になっていました。やっとすっきりしました。有り難うございました。

お礼日時:2007/08/13 11:12

ANo.1 です。


ANo.2 さん紹介の曲、試聴させて頂きました。
イントロの感じは全然違いますが歌詞が始まると
やはりこの歌ですね。
そんなに歌い継げられているとは知りませんでした。

ANo.1 で書いたアーティスト名は、
当時のTV CM ソング集 CD に書かれていたもので、メモには
「1986年」とも書いてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問者のserena2007です。私のカセットにも英語バージョンと日本語バージョンが入っていました。また1986年のTVCMソング集も調べてみます。有り難うございました。

お礼日時:2007/08/14 00:15

その曲なら当時出てた CMソング集CD に収録されてました。


カセットテープに持ってますが、ろくなメモがなくて...
題名 Together アーティスト MORE
日本語バージョンと英語バージョンがあります。

...それだけです。CD 出した社名もわかりません...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。21年もの間、気になっていたのです。当時、曲だけ聴ければと思いカセットに録音したのですが、後になってタイトルもアーティストもわからないままずーうと、気になっていました。やっとすっきりしました。有り難うございました。

お礼日時:2007/08/13 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!