プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RADWIMPSボーカルの野田洋次郎さんが身に着けている鍵のネックレス
には秘密がある、と聞いたのですがどなたかご存知ないですか??
ホークカンパニーの商品は知っているのですが、鍵に彫られている数字などに秘密があるそうです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

たぶん同じ商品を私、持っています。


裏・表にそれぞれ「1983」「8k10」と彫られたものですよね???
自分がRADファンっていうのと、自分の誕生日が「1984年8月10日」で、彫られてる数字に何となく近いというのに運命を感じ購入しました!
で、ホークカンパニーさんにメールで問い合わせてみたら、こういう返信が返ってきました↓↓

「1983:弊社の創業年になります。
 8k10:弊社のカバンブランドで「Paquet」(パケット)というブランドがございます。フランス語で「かご」という意味です。
その言葉を数字とアルファベットに8(パ)、k(ケッ)、10(ト)と置き換えました。
元々この鍵パーツはカバンにアクセントとして着けていた為、それがそのままチョーカーのヘッドに使われているんです。下らないジョークですが、ホントの話です。
弊社の他のチョーカーの刻印も何かしらの意味を持たせていますが、大体がちょっとしたジョークです。」

・・・とのことでした。
これで答えになっているかどうか分かりませんが、こんな感じです!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!