【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

人間関係(男女問わず)が苦手な人間が楽しくなれる映画をご紹介ください。

A 回答 (13件中11~13件)

中3の意見です。

学校のコトで悩んでいた時に見ました。

「15歳」 「リリイ・シュシュのすべて」です。

って、大人の価値観で感動するかは分かりません。

けど、私は友達のコトを考えさせられました。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。15歳」 「リリイ・シュシュのすべて二つとも観たいと思います。

恋愛小説家という、ジャック・ニコルソンの映画がお勧めです。

有名なのでもう見たことがあったらごめんなさい。
人付き合いが苦手なキャラクターを彼がうまく演じていました。
それからAbout a Boyという、ヒュー・グラントの新作も良いですよ。
あとは、アニメですが、シュレック(Shrek)。
的外れなアドバイスではないことを願って、、、。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。恋愛小説家観ました。良かったです。
シュレック(Shrek)も観たいと思います。

難しい注文ですね(^^;

映画とか小説のいいところは、その世界にのめりこんでひととき現実を忘れ
そして現実に戻った時に、ちょっと違う角度から現実をみれてしまうとこだと思います。

ですから、いい作品は「人間関係(男女問わず)が苦手な人間」でも、そうでない人間でも
楽しめると思います。

んが、しかーし(前置き長すぎ)なるべくご希望にお答えして・・・。人間関係が主題の映画を(^^)

ライフ・イズ・ビューティフル(1998年)イタリア映画
とてもとても明るくておバカな男が、子供の為に精一杯嘘をつく話(かな?)

サトラレ(2001年)日本映画
頭の中で考えた事が全部人に聞こえちゃう男の為に世界中がうそをつく話(かな?)

別に嘘が好きな訳じゃないのに(^^;嘘映画2連発になってしまった・・・ではでは。

参考URL:http://www.tdf.toshiba.co.jp/tdf/dvdsoft/soft/pi …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。