プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にも質問させていただいた彼の事です。
http://odn.okwave.jp/qa3246468.html
彼とは同じ職場で同じ課です。
彼は社員で今の仕事関係の資格を持っています。
私は派遣で彼よりも4年先輩にあたります。

うちの会社は女子は全員派遣なのですが、私だけ社員の話がきました。
ただお給料が今よりも月5万以上減るので断りました。
ボーナスを考えると3年働いてその差額の分取り戻せるって感じだったので、彼にも話しを聞いてもらってで、これからどうするの?
と言われたのでこれからの事は考えると答えました。

彼の持っている資格は難しいので一度受験したのですがそれ以来
勉強もしていません。彼は以前はその資格を取るなら教えられることは教えるからと言ってくれてたのですが私が興味なさそうにしてたら
最近は言ってこなくなりました。

正直私は今の会社で結婚するまでいて稼ごうって思ってたのですが
彼に何がやりたいか 40歳過ぎたら脳が衰えるんだから
今勉強して何か身につけなよなど言われてます。
みなさんなら彼にこう言われたらどうしますか?

A 回答 (6件)

#5です



少々気になったので補足すると、自分がそういった向上心というか何らかの事を習得や取得する為に行動しているから、一緒に行動する相手にもそれなりの情熱というか行動力を求めるのかもしれません
そうでなければ尊敬できないから


>みなさんなら彼にこう言われたらどうしますか?

言われたら簡単に言い返せます
ちゃんと行動してますから
もしその行動量が足りなければ、反省するだけです

ちなみに似たような事を言った事があります
それはあまりに相手が情けなく見えたからです

ただし、やはり恋愛や結婚の形は二人次第といったところがあります
自分の彼女を例に挙げますが、自分が相手ならそれなりの行動力や意志力といったものを持ってないとやっていけないと思いますが、他の人が彼氏であれば今のままでいいかもしれません

自分のような人間には、何かに熱中して色々行動するタイプよりも「自分の事をいつも待っているタイプ」の方がいいかもしれません
便利であるのは間違いないし、癒してくれるから
ただ、やっぱり尊敬できないんですよね、そういうタイプは・・・

という訳で、完璧に自分の場合はという形で回答させていただきました
読み返してみると、ご質問者様は生活費を稼ぐ行動以外全く何もしようとしないと自分が言ってるように読み取られるかもしれませんが、それは誤解です
ご質問者様の彼氏様がどんな方なのか、しっかり見極めて、その上で判断されるのがいいのではないでしょうか
    • good
    • 0

質問文を読んだだけでの個人的な回答です



当然何かしらの趣味等をお持ちだと思うのですが、彼氏さんから見て、komeyokooさんが魅力という点で薄れたのではないでしょうか?
ホントに個人的な考えですが、無趣味な人や教養の低い人、なんらかの物や行動に対して情熱を持ってない人というのは魅力がないと思います
当然、他人であればそんなに気にしませんが、彼女と考えると何らかの魅力を持ったPOWERのある人であって欲しいと思います


>彼に何がやりたいか 40歳過ぎたら脳が衰えるんだから
>今勉強して何か身につけなよなど言われてます。

これは、komeyokooさんが人間的な魅力が失われているという事を言いたいのではないでしょうか?

状況が判断できない点があり、その点を予想した上での回答である為、非常に失礼な回答になったかもしれません
その点はお許し下さい
    • good
    • 0

>みなさんなら彼にこう言われたらどうしますか?



困りますね~(* ´∀`)

私は基本的にたいした向上心もなくのらりくらりと生きているタチなので、
そういう熱いオモイを吐露される事は何よりも困りますw

まあ実際そんな私の彼ですから、そのような事は言いませんが、
言われたとしたら適当にあしらいます

あまりしつこいようなら「じゃあおまえが子供産んでくれんのかよ」と逆切れするかもしれません
むこうは勉強と仕事だけしてりゃいいけど、
こちらは生理妊娠出産育児嫁業と中断・両立しながら続けなければなりませんからね
同じ感覚で気軽に勧めてもらっては困ります
40歳過ぎたら脳が衰える?なら23過ぎたら妊娠能力は衰えるんだから早くしてね?と
脅すのもおもしろいかもしれません.....
    • good
    • 0

質問者さんと彼との、仕事への価値観が違うみたいですね。


前回の質問も拝見しましたが、彼って「こうありたい」とか理想を大切にしている方みたいですよね。
同じ職場ということもあって、仕事ぶりをよく知っているし
彼は、質問者さんならもっと上を目指せるって感じてるんでは。
「質問者さんだからできるのに、もったいないなぁ!」って感じで、彼の希望のような。
質問者さんの考え方とは違うけれど、彼の言うことも一理ありませんか?
もし資格を取れれば、今の会社で正社員になっても、給料や手当てが上がるってことだし
結婚後、再就職する可能性のあるご時世だからこそ
最低限自分の希望職種に就けるように、得意分野を伸ばしておければ、小さな保険になりますよね。

>みなさんなら彼にこう言われたらどうしますか?
以前私も、全く同じことを言われたことがあります。
彼と付き合って、初めて知ったことや、できたことが多かったりと、信頼も後押ししてか
彼の言葉を、そうかもしれないって素直に思えたんで、乗っかってみました。
    • good
    • 0

 私なら彼の言う通り、いろいろな資格に挑戦してみます。

将来どんな資格が役に立つかわかりません。「40歳過ぎたら脳が衰えるんだから今のうちに勉強して何か身につけなよ。」という彼の言葉は正論だと思います。彼に教えてもらえるのなら、話す機会も増えますし。
 会社の仕事は結婚するまでと思っても、結婚後も働かなければ行けない状況にならないとは限りません。その時にいろいろな資格があれば、職種も選べます。それに何かに打ち込むや頑張っている女性って、同性から見ても輝いて見えますから、彼氏にも魅力的に見えると思いますよ。
    • good
    • 0

前回の質問にもお答えしていますが


今回はまた随分と彼の印象が違います。

さて、私なら
資格については「自分に必要か必要でないか」だけで判断します。
彼が教えてくれることに関しては、彼のキャラ次第です。
ストレスになりそうな教えられ方をしそうなら返事を曖昧にして断ります。

>今勉強して何か身につけなよなど言われてます。

勉強して資格を身につけておくことはリスク回避として良いことだと思います。
現在の業務が関係しているなら尚更です。

ですので、ご自身がこれからどうしたいかだけが大事なのではと思います。

これを言ったらおしまいなのかもしれませんが
第三者は自分の思ったように好きなことを言うものです。
彼に深い思慮があってkomeyokooさんにこの言葉を伝えたとは
文面からは感じないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます!
そうですね、最終的には自分の気持ちですね。
社員の話を断ったときに彼がだから前から言ってたのに!そのときの為に何か身につけなよって事なんだよ。っていわれました。
そうですね、今の業種で持っていたほうが転職にも有利なので
もう一度考えてみます。
今まで付き合った人で私自身こういう事を言われた事がなかったので
改めて自分のこれからを考えてしまいました。

お礼日時:2007/08/15 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!