アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、ヤフオクでプロ野球カードを売ろうと
思ってるんですが、買っていた当時(1999~2001)は
カードの相場も頭に入ってたんですが、今では興味も
なくなってしまったので売りたいカード(1999~2001のもの)
の相場もよくわからず困っています。
相場を知るにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も質問者と同じくらいの時期にカード収集熱があり、現在はほとんどやっていません。

当時はまだ、インターネットを使っていなかった時期でしたが、スポーツカードマガジン(SCM)の価額表に基づき交換していました。

http://www.sportsclick.jp/magazine/sportscard/ne …

ヤフオクでカードの出品を見たことがありますが、やはり1枚20~30円程度の出品だったように思います。

私は出品経験はありませんので、あくまで私見ですが、もし私が出品するとしたらレギュラーカードは1枚20~30円とか、10枚100円とかにすると思いますが、当時であれば松坂大輔・上原浩二などのルーキーカードなどはカードショップで1枚2,000円くらいで販売されていましたし、インサートカードも高額ですので、最近のSCMを参考に価額表で例えば2,000円のものであれば、500円や1,000円スタートにするとか普通のレギュラーとは多少格差をつけると思います。

あるいは、ヤフオクの画面で「野球カード」などで検索すると多く出品していると思うので、参考にされてもいいのではないかと思います。
    • good
    • 0

オークションの過去の相場を調べられるサイトで調べるか


開催中のオークションでも調べられると思います。

有名なオークファンでやってみましたが1枚あたり20円~30円くらいが相場のようです。

参考URL:http://aucfan.com/
    • good
    • 0

参考URLのところで調べてみてはどうでしょうか。



参考URL:http://aucfan.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!