アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人の誰と誰が熱愛~~~~
など、よく報道されてますがなんでイチイチこんな事を報道するのですか?
報道されて世間をお騒がせ?して何かの役を降板したという話を耳にしましたが、そんなのどこで誰が恋愛してようとテレビに出てる出てない関係なしに大きなお世話だと思うのですよ。
テレビでさらされたからといって降板しなくても・・・。
晒してる報道者も、ヒマというかバカとしかいいようが・・。
芸能人だって個人なんですしプレイベートを何だと思ってるのか。
それに一個人のプレイベートでのコトなんですから、視聴者に関係ないと思うのですが・・??
芸能人とて、民間人の一人なわけですし。
こんな報道してるくらいならもっとほかのことに目を向けてほしいと思ってますが、皆様はどうでしょうか??

A 回答 (6件)

 それを知りたがる視聴者が多くいるために(割合的にはどうか分かりませんが数的には)わざわざそのようなニュースを流すのだと思います。



 個人的には別にあってもいいですが(多少は視聴率アップにつながり社会問題についても広めることができるため)、もう少し内容を減らして欲しいと思います。

 また、別問題で芸能人のプライバシーの権利は守られるべきだと思います(知る権利は本来、政治家や企業経営者など社会的責任のある人、公職者などに強く適用されるべきだと思います。)。有名税とか抜かすテレビの自己正当化と低俗ぶりにはあきれます。
    • good
    • 1

報道される理由はずばり、情報を視聴者から求められるからです。


マスコミも営利企業である以上、お客である視聴者、購読者の
ニーズに応えなければなりません。

なぜ求められるかといえば、
有名人のスキャンダルは古代ギリシア、ローマの時代から
庶民の娯楽のネタでしたし、
これはもう人間の情報を求める本能としか言いようが
ないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

マスコミは所詮商売ですし、大多数の国民がそういうスキャンダルを期待しているからではないですか。



そういう報道がイヤなら、そんなテレビや新聞など見たり読んだりしなければ良いわけですし…
そういう番組があること自体が許されないと考えるのなら、そのスポンサーの商品は絶対買わない、とかね。

番組や新聞の購読、個々の商品の購買など全て個人の自由裁量の範囲と思います。

ちなみに私は芸能人のアレコレ知りたいとも思いませんし、そういう系統の番組は見なくなって久しいです。
っていうか、テレビは1週間に2時間も見れば充分ですし(笑

反対にテレビや報道に芸能の話題だけを求めている方も大勢居ますから、その方たちの選択の自由も認めてあげてください。
    • good
    • 0

芸能人は自分のプライベートも売り物と考えてると思います。

なぜなら、人気の落ちた芸能人が自分から、ネタを提供して記事にして貰う事が良くあるからです。記事を見る、見ないは個人の選択ですから、見たくなければ見ないほうが良いでしょう。私も嫌いです。特に芸能リポーターなる人種は、人のアラお見つけて鬼の首でも捕ったように、同じ内容を色々なテレビ番組で喋ってます。此れも、需要と供給の関係で、見る者が居るから放送するんだと思いますが、いかが?
    • good
    • 0

ずいぶん大人しくなったもんですよ。

80年代のワイドショーなんて今よりずっとくだらなかったですからね。
きっかけは、地下鉄サリン事件でした。あれで、ワイドショーは連日オウムを追いかけました。放送中、全ての内容がオウムネタだったときも珍しくありませんでした。そのときコメンテーターとして登場したのが有田芳生さんや江川紹子さんでした。オウムネタしかやんないんだから、芸能コメンテーターは必要ありません。オウムのせいで、多くの芸能リポーターが失業したそうです。有田さんや江川さんはオウムフィーバーが終った後もいつの間にかワイドショーコメンテーターのレギュラーになり、一応彼らのレパートリーは硬派ネタですから(最近芸能ネタのコメントもずいぶん上手になりましたよね)ワイドショーもいつの間にか政治ネタを扱うようになりました。80年代のワイドショーで政治がネタになったなんてちょっと記憶にありません。90年代は不況でしたから、世間が政治に関心を持ち始めたせいもあると思います。
芸能リポーターの第一人者とえば「恐縮です」で有名な梨元勝さんですが、現在梨元さんはレギュラーのテレビ番組がひとつもないそうです。相当生活に困っておられるのでしょうね、先日、アダルトビデオのパッケージに梨元さんが写ってました。仕事を選んでいる場合じゃないみたいです。

それと芸能人の熱愛ネタは眉にツバつけといたほうがいいことが結構あります。熱愛が発覚したふたりが共演した映画がまもなく公開!なんてのはよくあるパターンです。
また芸能人にとってはゴシップでも何でも取り上げられればいい宣伝になります。松田聖子さんは世間の人気が落ち始めると突如ゴシップを起こして注目を集めますし、あのプッツン女優が暴露本を発売!なんて、おかげで暴露本はずいぶん売れたようです。あのプッツン女優さんはすっかり世間じゃ忘れられた存在でしたからね。エイベックスの歌姫が、恋人とされるジャニーズのアイドルと人前で熱愛っぷりを見せるなんていかにもな気がしませんか?
    • good
    • 0

新聞が売れるから熱愛スクープを1面トップで報じるんだよ。


国民は防衛省の人事問題より、長澤まさみやスマップ中居の恋愛事情の方がはるかに関心が高い。
報道をバカよばわりするあなたでも知ってるぐらい広く知れ渡るんだから、関心度の高さがうかがえる。

新聞は商売でやってるんだから、人の関心をひくものを前面に押し出そうとする。販売数に直結するから。
ついこないだも、1面を熱愛スクープにしたんだけど、京阪神で売るのものだけは阪神勝利を1面にもってきてた。

自分の知りたいことのみを報道してもらいたいなら自分で新聞社なりをつくるしかないよ。あなたの思考は世間と比べてだいぶ変わってるから。





プレイベートってなんだろう・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!