アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼女は新社会人で看護師です。
先日「研修医の先生と飲み会してくる」と言っていました。
病院の飲み会ではなく研修医の先生達と看護師の方たちで飲み会をする話になったみたいです。

このような飲み会はよくあるのでしょうか?
仕事とは別の飲み会なようなのでもしかしたら出会いを求めてるのでは?と不安です。
彼女にその気は無くてもフリーの男性なら多少は出会いを求めてると思えるのです。

A 回答 (3件)

よくあることです。


若いスタッフと研修医の医師でよく飲み会していますよ。
仕事とは別の飲み会といっても、新人ナースであれば出席した方がいいと思います。お付き合いという意味もありますが、他のスタッフとのコミュニケーションにもつながります。
(仕事中は厳しい先輩が、飲み会では実は良い人だったり・・なんて事もあります)
考えすぎではないでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます
自分が学生なもんで少し不安になっていました。
気にしないようにします

補足日時:2007/08/20 09:08
    • good
    • 0

貴方は、彼女を信用していないのですか?



フリーの研修医がいてもいなくても、
彼女が貴方を愛していれば、大丈夫でしょう。
彼女を信用してみては?

それとも彼女を信用できないのですか?

社会人ともなれば、会社の付き合いや
取引先との付き合い(看護士さんでは関係ないかも)で、
飲み会に出席しなければならない場合もあります。

まして、新人同士の飲み会でしょ?
行かなければよいのではなく、
行かなければ、最悪彼女の会社(病院)での仕事にも
支障が出ることがあるって考えられますよ。

お互いが学生であれば、ある程度は飲み会の参加等を束縛できる
かもしれませんが、社会人であれば、そのようなことは
非常識きわまりないので、辞めた方がいいですね。
そのうちに彼女の信頼と愛情を失いますよ。

まぁ、同僚や同期との飲み会の参加まで束縛(学生であっても)
するような
   器の小さな男
ではなく、貴方自身が
   浮気や心変わりをさせない器の大きな男
になれば、何の問題もないと思うけどね。
    • good
    • 0

何心配しているの?


アホか。行ってほしくないのなら
行くなぐらいえるの?
いえないから投稿か・・・

あんたは彼女のなんなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
行くなと言ってもおそらく聞かないでしょうね。
前に同じようなことがあって言ったら「別にそんなつもりじゃないし、行くなっていうのは理解できない」と言われました。こちらがしぶしぶ引き下がった形になりました。

お礼日時:2007/08/19 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています