プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新年度から研修医2年目の彼氏と遠距離恋愛になります。

彼は都心の病院から地方の病院へ行ってしまいます。

友人から地方の看護師さんは医師狙いの人が多いから、浮気に気をつけた方が良いといわれたのですが。

実際のところ本当なのでしょうか?

やはり遠距離だと浮気してしまいますか?

ちなみに彼氏は結構かっこいいので、モテルタイプだと思います。(本人は否定していますが)

A 回答 (5件)

知り合いの研修医の話です。


彼は東京の医大を卒業、その段階で学生時代から付き合っていた彼女と婚約していました。ただ研修医と言う状況ではすぐに結婚はできないので、単身地方の病院に勤務になりました。
ここから先を私は知っているのですが、研修医は当然忙しく、いろんな家事やその他のことをする暇はありません。彼はあなたの彼氏様と同様カッコ良いタイプで、ナースなどにも非常に受けていました。最初の頃は婚約者の彼女が来てくれないと言っていましたが、気がつくとあるナースの部屋で同棲生活をしており、家事やxxx(あちら方面)の面倒まで一切の世話をそのナースに見てもらっていました。婚約者はそれを知らされずに、1年後ぐらいに突然の婚約解消されたようです。その後その研修医が、別な研修で他の病院にいく時にはそのナースとの関係は終了。別の研修先でもまた別な関係があったそうです。

これはあくまで一例で、本人の人間性によるものだと思いますが、忙しいからこそ、そばにいて支えてくれる方に行きやすいのだと思います。とくに2年目となるとある程度は仕事のやり方がわかってくるので,時間は結構作り出せます。そう言う隙間がとても危ないタイミングです。
どの程度の遠距離だか分かりませんがなるべく、連絡を取るだけでなく(電話メールなどいくらでも誤魔化せるので)なるべく会いにいくことをお勧めします。

医者となるべくうまく行くには、束縛感のない範囲で始終一緒にいることだと思います。
    • good
    • 1

医者はもてる、古い言葉ですが、実際はどうなんでしょうかね?


都会では田舎者扱いされて散々ですが、田舎なら立派な人に見える人が多いでしょうね。
看護婦さんは、当然医者が好きな人が多いでしょう。
遠距離恋愛は、続きません。経験ありますが、近くの人が中心になります。
そもそも医者だからもてるのではなく、みんな性格のほうを最後は取るでしょう。
医者だからと言って、過信しないように。
もてるタイプとありますが、告白責めに遭っても、適度に流すくらいが世の中、利益に合っています。利益広量の考え方で、少し、捨てるくらいがいいです。捨てる神あれば、拾う神ありです。
    • good
    • 0

浮気するかどうかは本人次第と思いますが。

。。

地方で愛人作り放題の単身赴任の医師と違って、研修医は裏方の仕事と勉強で忙しいので浮気の暇はないように思います。
実際、私の働いていた地方の病院に来た研修医何人かいましたが、職場の飲み会・仕事以外接する機会はなかったですね。

浮気を疑っても関係を悪くさせるだけなので、遠くからでも励まして支えてあげることが大事だと思いますよ^^
    • good
    • 0

まあ、タマノコシを狙っている人は実際多いんじゃないかと思いますよ。

    • good
    • 0

地方の病院に若くて可愛い子がいたら、そうなる可能性はあるんだろうね。


ただ、僕が聞いた範囲では、地方病院にはそんなに可愛い子はいないってさ。

怖いのは、ぶすでも積極的な女かもしれません。
妊娠させたら、薬使って始末すると、医師免許剥奪が待ってますから。

そんなに遠くないなら、毎月様子を見に行ったら?
彼女もちとしっかりPRするのがコツかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A