プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の春から看護師として働きます。
私の家から車で5分の病院に勤務するのですが、いつまでも実家暮らしではいけないと思っています。
彼氏も今年から社宅を借りながら研修医として私と同じ病院で勤務します。彼氏曰く、早く私と同棲してペットも飼いたいと言っています。
1年間で貯金はある程度出来ると思うのですが、何年お互い働いてから同棲をスタートするのが妥当なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は93回看護師国試受験生です


研修医はピンキリですが、看護師より低給でも珍しくありません。
同じくナースも1年目はしばらく夜勤はできませんし、日勤オンリーの間は余計に給料に望みは持てません。
研修医が勤務される病院なので、大きな病院だと思うのですが、私の経験上では1年生はほとんど寮ぐらし、レジデント(研修医ではないが勉強の身分で勤務している医師)も病院の社宅住まいの職員が多かったです。
実家暮らしが1番出費が抑えられると思いますが、時間外や夜中に呼び出しが絶対ないとも言いきれません。

明確に何年勤務したら同棲可能と答えることはできません。あなたと彼次第です。
早く同棲したければ、節約を頑張るといいです。

超余計なお世話ですが、医療従事者はこれからがイバラの道なので、気を引き締めて色々頑張って下さいね
    • good
    • 0

No1です。



お礼読みました。

犬か猫を飼う予定でいるのですね。

私は猫の飼い主でしたが、最近の猫は長生きします。
私の猫は、23歳まで生きましたが、将来は、30歳くらいまで、寿命が延びると言われています。
また、長生きするのに伴い、認知症もありました。
夜鳴き、昼夜逆転。3時間おきに起こされたり、旅行もいけませんでしたし、仕事も辞めざると得ませんでした。

医療関係の方でしたら、覚悟はおありかと思いますが、ある程度、
人生設計が出来た時点で、ペットを飼われることをお勧めします。

同棲は、結婚が決まってからがお勧めですね。
その方が、お相手の親御さんにも印象が良いかと思います。

お幸せに。
    • good
    • 3

ペットは、何を飼うつもりですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

犬か猫です!

お礼日時:2023/03/19 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!