プロが教えるわが家の防犯対策術!

医療従事者ではありません。

ただ医師と看護師で飲み会をする時、医師の会費が看護師より高いという場合があると言うことについて
皆さんのご意見を教えて下さい。

A 回答 (5件)

収入が違うんですから、当たり前のことです。


会社の飲み会で、課長が平社員に奢るようなものです。
    • good
    • 3

飲み会なんかは金がある人が余計に出せば良いという主義なのでそれで構わないと思います。


医師と看護師だと収入はけっこう違いますよね。
    • good
    • 2

そりゃそんな場合くらいあるでしょう。

    • good
    • 0

時給換算で、看護師は時給数千円


医師は時給数万円これで割り勘だと
看護師から、ケチDrと思われる。
    • good
    • 1

別に、ふつうのことですけど。



【高収入の上司が定収入の部下よりも多めに支払う。】
いわゆる、飲み会代金の【傾斜配分】ということかと。
どこの職場でも行われていることではないんですかね。

むしろ、医師と看護師が飲み会でワリカンだったら、逆におかしいと思いますし、そういう医師は看護師から心の中で【ドケチ】と軽蔑され、人として信頼は得られないものと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!