天使と悪魔選手権

macにてマイクロソフトメッセンジャーをダウンロードしたのですが,windowsでは出来る「手書きメッセージ」や「webcam」「音声チャット」「スペースの編集」などがどうしてもできません。バージョンが古いのかと思い新しいものはないかとHPも何度も読みましたがそれらしいものはみあたりませんでした。。
ちなみにmicrosoft messenger for macの6.0.2を使っています。mac用のマイクロソフトメッセンジャーに詳しい方教えて下さい。

A 回答 (1件)

>HPも何度も読みましたがそれらしいものはみあたりませんでした

そうです。そういう機能は一切無いのです。
Mac版のそれはテキスト(及びフェイスマーク)、ファイル転送程度の機能しか持たない原始的なメッセンジャーソフトと何ら変わりのない機能しか持ち合わせていません。

MacのiChatがMacのシステムと深く関わった色々な機能を持っているように、WindowsのMicrosoftMessengerもWindowsのシステムと関わった機能を搭載しているのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やっぱりないんですね;;はやくそういう機能がmacにも備わる事を期待してます..