プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は仙台市在住で、今年の年末に大阪にライブを見に行こうと思っています。
あまりお金をかけずに往復したいのですが、どのような方法を使えばお得でしょうか?

今のところ、高速バスを使って行く予定です。
宮城交通で、21920円の夜行バス(往復)を見つけたんですが、もっと安くなりませんでしょうか。
バスじゃなくてこの方が安く行けるよ!というのがもしあれば、ぜひ教えて欲しいです。
(ちなみにライブは12月27日の夕方から)

一人で遠出するのは初めてで分からない事だらけなので、色々と教えてくださると嬉しいです!!

A 回答 (6件)

宮城交通で、21920円の夜行バス(往復)



最安値ですね
4回回数券があったかもしれませんが・・・・
あればそれが最安値です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

回数券があるんですか!そこはまだ詳しく調べていませんでした…
回数券のことも調べてみます。

お礼日時:2007/08/22 19:28

 JRの青春18切符は冬でも使えませんしたっけ?


ただ、1日ではいけないから片道2日分(2300円*2)かかるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

青春18切符、そういえばありましたね~。
これについても調べてみます!

お礼日時:2007/08/22 19:33

その時期だと冬の18きっぷのシーズンですし、仙台からなら大阪には日着できますから、前日に移動して大阪泊とする方が安くなるでしょう。


※ちなみに、仙台から大阪は所要約16時間強です。

○のりかえの一例
仙台07:02発→郡山09:29着
郡山10:01発→黒磯11:03着
黒磯11:13発→宇都宮12:09着
宇都宮12:39発→戸塚15:00着 湘南新宿ライン
戸塚15:08発→熱海16:07着 [快速]アクティー(同一ホーム)
熱海16:16発→富士16:56着
富士17:09発→豊橋19:47着
豊橋19:53発→大垣21:20着 [特別快速]
大垣21:35発→米原22:12着
米原22:17発→大阪23:38着 [新快速]

のりかえの検索は以下のページが参考になりますが、細かなところは紙の時刻表で調べましょう(検索サイトは細かなところで無理や無駄が出ることが結構ある)。
http://www.ekikara.jp/top.htm
http://grace.hyperdia.com/hyper/hyperWeb.cgi
http://supanavi.rurubu.com/supanavi/index2.html

なお、ホテルの検索はベストリザーブが便利です。
http://www.bestrsv.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

向こうに宿泊する方法もありますね!URLもありがとうございます。

お礼日時:2007/08/22 19:34

http://f2sendai.seesaa.net/category/2779629-1.html
http://blog.livedoor.jp/from_sendai/archives/501 …

#2さんの「18」なら・・・
前14時台出発 山形→新潟経由「夜行快速」→翌朝「新宿」→西進か
同様に前日午前発で真っ直ぐ南下西進「静岡~名古屋」辺りで1泊が無難
http://dir.yahoo.co.jp/Recreation/Travel/Train_T …
東京泊だと朝早くなってしまうので・・・

バスなら「東京」で区切って、2本にすればいいです。
http://travel.rakuten.co.jp/bus/
(東京からは「夜行」便)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはりバスなら東京で区切るほうがよさそうですね。
大阪に直で行く以外の方法も調べてみます!

お礼日時:2007/08/22 19:36

最安値は既に出ている18切符ですが、


そのほかにこんな方法があります。

太平洋フェリーという会社が名古屋と仙台の間にフェリーを運航しています。
24時間近くかかりますが、2等(大広間に毛布と枕を借りて雑魚寝)なら片道6100円になります。インターネットなら10%引きになります。
名古屋~大阪屋の移動ですが、まずはバスなどで名古屋駅まで移動し、近鉄名古屋駅で近鉄難波までの切符を購入します。片道2300円です。そして、「伊勢中川」行きの急行に乗り(一時間に一本程度です)、終点の伊勢中川ですぐに「上本町」行きの急行に乗り換えてください(乗り換え時間は2分程度です)。近鉄の急行は急行料金不要です。(疲れているなら特急料金を払って難波行きの特急に乗る方法もあります。これだと乗り換えがいりません。)終点である上本町の一つ手前の「鶴橋」という駅でJRの大阪環状線に乗り換えるか、向かい側のホームから難波行きの電車に乗るなどして、目的地に向かいましょう。
港~駅の交通機関は太平洋フェリーのwebページをご覧ください。
仙台から大阪まで全部で片道8000円程度になると思います。

どこでも寝られて、乗り換えが嫌いな人にとってはいいかもしれません。大浴場なんかも付いています。

参考URL:http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なるほど、フェリー!確かに高速バスの往復よりも安くなりそうですね。
こちらもやはり調べてみます。

お礼日時:2007/08/22 19:37

ANo.5の補足ですが


近鉄の急行で移動する場合は「株主優待乗車券(乗車票)」を購入してください。費用は一枚あたり1,500円で、近鉄線内のどこの駅でも乗り降りできます。
・ヤフオクの相場
http://aucfan.com/search1?ss=16127&t=-1&q=%b6%e1 …

なお、フェリー乗り場から名駅へは、
市バスの「フェリーふ頭」バス停から名古屋港ゆきに乗車し、
http://kotsuk.city.nagoya.jp/bus.cgi?f_kb=02&rev …ふ&from_cd=53000702&line_cd=0251&line_kb=00&direction_cd=02
野跡駅で降りて(所要6分)「あおなみ線」に乗るのが良いでしょう(野跡-名古屋290円、所要21分)。
http://www.aonamiline.co.jp/pc/timetable.html
※野跡駅の2番のりばから名駅行きの基幹バスも出ています。
http://kotsuk.city.nagoya.jp/busmap.cgi?prm=,p,, …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

乗り場から駅までの細かい行きかたも参考になりました!
フェリーも考え始めています。

お礼日時:2007/08/22 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!