プロが教えるわが家の防犯対策術!

秋田から東京まで新幹線こまちを利用して行こうと思っています。
で、友達から始発のこまちは料金が少し安くなると聞いたのですが、本当ですか?もし安くなるならどのくらい安くなるのでしょうか?
知っている方、ご回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

以前は、確かに初発の「こまち」利用に限定した格安きっぷがあったと思いますが、ざっと調べた限りでは、今はないようですね。

こういうきっぷは、冬だけとか期間を区切って出ることも多いですから、また季節が変わると出るかもしれません。
その代わり、最終「こまち」に限る格安きっぷはありました。「こまち34東京きっぷ」で、出発の前日まで発売で11000円です。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期間限定だったんですね。
でも最終こまちの格安切符情報嬉しいです!!これ使って行こうと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/22 11:21

始発だから?



通常の新幹線(東京ー秋田)片道16810円(うち運賃9560円)

秋田往復きっぷ28200円・・・片道当たり14100円

こまち回数券6枚つづり79800円・・・一枚当たり13300円
(三人が往復しないといけない計算ですが金券ショップにバラ売りがあればお得)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/7895/ticket/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!往復、回数券のほうがやっぱりお得なんですねー。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/22 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!