あなたの習慣について教えてください!!

よく親にホラー映画をみると頭が変になるといわれますが、
それは本当なのでしょうか?
僕自身親に隠れてホラー映画をみまくっているのですが、
親の言っていることが本当なら怖いです。
誰か教えてください。

A 回答 (8件)

ホラー映画を見まくるから頭がおかしくなるのではなく、頭がおかしいからホラー映画を見まくるのだと思います。

この回答への補足

うん。そうだと思いますよ。貴方は正しい。
るんるん気分でホラー映画を見まくる人は
せかいに少ないんでしょうね?
えっと、それでもいいんじゃないかな?

補足日時:2007/08/26 20:37
    • good
    • 2

なにをみても、影響されるのが悪く出る人は悪く出るものだと思っています。

たとえば、「おばあさんが死んだのをきっかけに人を殺した」「だれだれという殺人犯がこのビデオを見ていた(きっと、このビデオが悪影響をおよぼしたのだろう」「このミュージシャンの音楽を聴いていた人が人を殺した」などはけっこうよくききますがナンセンスだなあと思ってしまうのです。
見た人がどんどん人殺しになっているのならばともかく...
映画は映画として、ガス抜きにもなると思いますし、
これを実行したいとおもったりして本当に殺人犯になってしまうような観かたをしないのなら、逆にひとを殺したいという欲望をおさえる昇華作用があるような気もします。
私もホラーは数知れず観ましたけれど、動物や植物をこよなく愛する人間ですし、動物が殺されたりするのは映画で作り物だと思っているから観られるのです。そういうのなら、ひょっとしてドキュメンタリーのほうが衝撃的なのかもしれなかったりして。
なので、ホラー映画、楽しんで映画として観られる分にはたくさんみても大丈夫だと考えています。まあ、徹夜して連日連夜、仕事にも学校にも行かずずっとホラー三昧というのはまずいでしょうけれど。その、頭が変になるという言葉にとらわれすぎて暗示にかからないようにしてくださいね。
    • good
    • 0

はじめまして。



脳科学者の茂木健一郎先生がテレビでおっしゃっていましたが、
自分が安全な場所で適度の恐怖感を味わうことは、脳にとって癒し効果があるそうです。
まぁ「適度」が大事でしょうから、ほどほどにどうぞ。
    • good
    • 0

何によらず程度の問題です。



みまくる…程度によっては頭が変になりますよ。
程々なら問題無しでしょう。
    • good
    • 1

これは観る人と、鑑賞されるホラーの内容にもかわってきます。



私は、以前登場人物がいない、変なビデオを借りてしまって、少し精神的に変な気持ちになった記憶があります。
    • good
    • 0

ホラー映画を上映中の映画館内で誰かが発狂したというニュースを一度でも聞いたことがありますか?

    • good
    • 0

怖がりなのにホラー映画を見過ぎてトイレにいけなくなる


26歳♀です。

頭がおかしくなるなんてことは100%ありえないと思います。
ただ、今のご時世物騒ですからね。
平気で人を傷つけたり殺したり・・・。
ホラー映画で怖いシーンや殺人シーンなどを見過ぎてやってはいけないことをしてしまうのではないかと心配しているのではないでしょうか?
ただ、これはあなたを信用していないわけではないと思います。
この理解出来ない事件の多い世の中を信用していないんだと思います。

それと、ご両親自身ホラー映画が嫌いなのではないでしょうか?
そのように感じました。

ホラー映画を見て頭がおかしくなることは無いですが、質問者様の文を読んでこのように感じましたので参考までに・・・。
    • good
    • 0

僕り経験ですが、


ホラー(幽霊系)を、一日に ~3 ぐらい見てると、
霊が見える(幻覚)などの症状? が出ます。
一週間くらい見なかったら、直ります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!