【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

親戚の子供が漫画家になりたいと発言するようになりました。
そこで漫画家になるために必要な知識や技術が掲載されている本を
プレゼントしようと思うのですがお薦めのタイトルがあったら教えてください。初心者にもわかる本だとありがたいです。

A 回答 (4件)

この本がお薦めです。


http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81 …
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82 …

本気で目指したいのなら通信講座です。
http://www.manga-g.co.jp/
受講料は2万円ぐらいなので「こんなのがあるよ」と教えてあげるだけでもいいと思います。
    • good
    • 1

鳥山明のヘタッピマンガ研究所


おそらく絶版だと思いますが内容は子供向けです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。お勧めの本を一度
本屋で手にとってみてからプレゼントしようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 23:12

お子さんの性別がわからないので女の子でしたら、参考にしてください。



「ふしぎ遊戯」などを描かれている渡瀬悠宇さんの
「まんが遊戯」はいかかでしょうか。

少女まんが入門で、普通のコミックスと同じサイズ値段なので、
手に取りやすいのではないかと思います。
渡瀬先生が漫画家になりたい女の子を指導していくお話で、
学習まんが?みたいな感じです。
    • good
    • 0

手塚治虫(

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82 …
石森章太郎(http://www.amazon.co.jp/%E7%9F%B3%E3%83%8E%E6%A3 …

 このお二人の入門書がよいと思います。手塚治のはどちらかというと絵の描き方に重点が、石森章太郎はストーリーの作り方に重点が置かれているように思います。

 あとは非常にマニアックですがアクションマンガならこちらが参考になるかと思います。(http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC%E6%B0%97%E3%81 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報