アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳の女性です。
30歳を過ぎたあたりから感じ始めたのですが、帽子を脱いだときに額にできている帽子の跡や、朝起きたときに頬できている寝跡が消えにくくなっています。
加齢によるものだとは思うのですが、少しでも早く消す方法や、つきにくくなる方法があれば教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

年齢的なものですから、早く消すは無理ですが予防はできます


ハンカチでも良いですから一枚、間に入れます
(ハチマキを巻いてから帽子をかぶるイメージ)
    • good
    • 6

顔が浮腫んでいるのかと思います。



顔の浮腫みは腎臓からきているので
腎臓をいたわってあげてください。

加工食品や甘い物をやめて
野菜中心の食事にしたり
どくだみ茶を飲んだりすると良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

足もむくみやすいので、注意していこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/13 14:04

普段からマッサージで浮腫をとっておくと自然と消えやすいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/13 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています