アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はやや長めのストレートショートです。
写真のようなボブパーマにしたいと思うのですが、バイクに乗るので(特に通勤だと片道50分ほど)ヘルメットを脱ぐ頃にはペシャンコになるかもしれません。
もしそうならストレートのまま伸ばそうかなと思うのですが…。

他にバイク乗りでお勧めの髪型はありますか?
汗をかいたりしても手ぐし程度でサマになるような…。それだとやっぱりパーマでしょうか。

「この髪型で1時間バイクに乗るとペシャンコ」の質問画像

A 回答 (3件)

元ライダー女子です。


どういうタイプのヘルメットをお使いか書かれていませんが、
フルフェイスやジェットのようにサイドや後頭部も覆うものだと見事にペシャンコになりますよ。
ヘルメットをかぶるなら基本的にパーマ自体おすすめしません。
美容師さんの施術やスタイリングの甲斐無くぼっさぼさになります。
メットの締め付けで形が崩れておばさんパーマになってしまったり…。
私はそれが恥ずかしくて、パーマを取るお金が貯まるまでニット帽をかぶっていた時期があります。
バイク乗りのパーマは、ロングヘアの方がヘルメットがかからない毛先の部分だけかけるのがベスト。
ボブぐらいの長さなら何の変哲も無いストレートが無難です。
お洒落はせいぜいカットを工夫するか、カラーを入れるぐらいしか出来ないと思います。

半ヘルならヘルメットのかからない頭の下半分から自由にいじれますが、
でかい事故経験のある私は半ヘル自体ちょっとお勧めしません…。

あと蛇足ですが。
意識しないうちに排ガスの匂いが髪に付いてしまうので(友人に指摘されました)、
いい香りのスタイリング剤があるといいですよ。
ヘアミルクが手軽にぼさぼさを落ち着かせてくれるので便利でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来週あたり美容院行こうかと考えてました。
行く前に意見が聞けてよかったです!(゜Д゜;))
しばらくストレートで伸ばすことにします^^;

お礼日時:2009/11/24 22:09

ヘルメットをかぶってペシャンコにならないかもしれない


と 考える方がどうかしてます

電車か車にしなさい
    • good
    • 1

回答させて頂きます。



この髪型はペシャンコになると思います。
やはりストレートが一番いいと思います。
普段なら帽子をかぶることをお勧めしますが。

以上、回答という回答ではありませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!