プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

諸事情があり、みれませんでした…。


ボランティアの人が夫とあれこれあって、妻が翌朝問い詰めていたところまではみてたんですが…。

気になるのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

夕べは夫の世話までしていただいたみたいで


「え?」
とぼけないで下さい。あなたの部屋から夫が出てくるのを見たんですから。
「奥様がお疲れだと伺いましたのでお役に立てればと思いまして」
お役に立てれば何でもするわけ?
「私、ボランティアですから、どうぞお気遣いなさらないで」
お気遣いなんかしてないわよ!
あんな事してあなたはそれで良いと思ってるの?
「善意に100点満点はありません。コレで良いと思ってはいけないと常に自分を戒めています。」
そーじゃなくて、善意なら何でも許されると思っているわけ?
「善意が善意として伝わらなかったのであればそれは私の至らなさです。今後の課題にしなければなりません」
あなたの課題に私の家族を巻き込まないで。
あなたの魂胆はなんなの?
この家を乗っ取りたいの?
「とんでもありません。」
だいたいどーゆーことよ。旦那も弘樹もおかあさんも、みちこさんみちこさんって。パートまでして家計を助けてきたのは私じゃない。
疲れてても、みんなのためにってがんばってきたのは私じゃない!
この家を支えてきたのは私じゃない!
私が居なかったらこの家はどうなると思ってるの?
「そうですね」
こんなに一生懸命やってるのにみんなそれは当たり前って顔して。
私はいったいなんなのよ・・・
愚痴ぐらいこぼしたくなるわよニコニコなんてしてられないわよ
「その通りです」
じゃあどうしてあなたばかり感謝されるの?ボランティアがそんなに偉いの?
私だってずっとあなたとおんなじことしてきたわよ。
家族のために散々ボランティアしてきたじゃない。
「すばらしいことですわ」
だったらどうして誰もわかってくれないの
「ボランティアだからこそみんなが感謝してくれるんです。。
主婦はボランティアではありません。
家族のために尽くすのはもう十分じゃありませんか?」
やっぱりあなたは私を追い出して主婦の座に納まろうとしてるの?」
「主婦の座? とんでもない。そんなこと考えた事もありませんよ
私ボランティアですから。」
あなたの言うボランティアってなんなの?
「自分の心を満たす事です。ボランティアになればみんなが私を求めてくれます。誰かに喜んでもらえなくても私の喜びを求めていけばそれでいい・・・
幸せはそこにあるんです。きっとお分かりになりますよ」
さぁ、朝ごはん作りましょうね。」


”次の日”
「ご出発になりますの?」
ええ
息子「いってらっしゃい」
旦那「元気でな」
「きみえさんならできますよ」
「これ旅立ちのお祝いに」
”エプロンを渡す”
まぁ・・・
ありがとうみちこさん
「がんばってね きみえさん」
「行ってらっしゃい」
”エプロンをつけて歩いていく。笑顔で送り出すみちこさん。
道路には同じエプロンをつけたボランティアの人たちが介助やごみ捨て、掃除やペットの散歩をしている。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セリフつきで詳しく教えていただきありがとうございます!
みていないのに画面が想像できました笑
本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/03/31 18:48

私もぼんやり見ていたのですが、



高島礼子が、大竹しのぶの話を聞いた結果、ボランティアに目覚めて、家を出て行きました。
家族と大竹しのぶが、「あなたなら出来る!がんばって!」と玄関で応援していました。
大竹しのぶから、同じ花柄デザインのエプロンをもらって、それを締めて旅立っていきました。

よそのお宅で、大竹しのぶよろしく、ボランティアとして働くのでしょう。

大竹しのぶは、「主婦」ではなく「ボランティア」として、高島礼子の家に残ります。

大竹しのぶの話をまとめると、「主婦が主婦業をやること」は「ボランティア」ではないそうです。
主婦<ボランティア だそうです。
やってることは、まんま主婦ですが、よそのお宅でボランティアとしてやることが大事みたいです。
そこの主と寝るのもボランティアなんだそうです。


だいたいこんな感じだったと思います。
ぼんやり見ていたので、間違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主婦は無償のボランティアですか…なんだから考えさせられる話ですね(・ω・;)

わかりやすくご説明していただきありがとうございました!

お礼日時:2009/03/31 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!