アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほんとうにあった怖い話って本当に実話なんですか?これは作り話かなと思ったときもありました。
あと今までのほんとうにあった怖い話で一番怖かった話は何ですか?

A 回答 (9件)

911テロかな。



帰宅してTVつけたらNHKのアナウンサーが
「これは現実です、映画をはるかに超える事態になっています」
って叫んでWTCビルの崩壊直前の映像を流してた。
(その直後、ビルが崩壊した)

燃え盛る炎と煙にたまらなく400Mの超高層階から飛び降りする人・・・
むごたらしい映像でした。

その映像を見ていた子供の多くがトラウマになったそうです。
    • good
    • 0

霊は、いますね。

私も信じてない方だったのですが、実際体験すると信じる他ない事になります。
私は、虫の知らせです。夏の暑いときに、車の中で冷房をガンガン付けていたとき、あからさまに車内のの温度が
運転席側と助手席側で違がう事に気づき、その話を家族に伝えました…
その1週間後に、当時中が良かった叔父さんが腐乱死体で発見されたと警察から連絡が入り、死後1週間だと知らされした… その他結構こう言う事が続いてます…
    • good
    • 0

たぶん本当では。



私だって幽霊と出会って話をしたことがあるんですから。

「ほんとうにあった怖い話」に投稿したいくらいです。(笑)
    • good
    • 0

阪神大震災が起きる2週間前に私は神戸市長田区房王寺町に友人を訪ねて行った。

地震の起きるのが2週間はやかったら巻き込まれていただろう。
9.11テロの起きる8日前に私はトレードセンターにカータさん(大統領とは無関係、行方不明になっている)を訪ねていた。 事件が8日前に起きていたら巻き込まれていただろう。
東日本大震災の3日前に私は仙台の支店の監査に行っていた。地震が3日早かったら仙台のホテルで被災したか仙台空港に付けなかったかだろう。(仙台支店はパソコンが1台落ちただけなので無事)
御岳山噴火の1か月くらい前に田の原高原に行っていた。 その時、噴火したら、すぐ逃げただろうな。
まぁ それほど大したことはありませんでした。
    • good
    • 0

本当にあった怖い話しを知りたい?

    • good
    • 1

ほんとうにあった怖い話って本当に実話なんですか?


これは作り話かなと思ったときもありました。
  ↑
NHKBSでやっていますね。
詳細を調べていくと、どれも作り話
ばかりだった。




あと今までのほんとうにあった怖い話で一番怖かった話は何ですか?
  ↑
風俗の店から出たとき、嫁さんと出くわした、
時が怖かったです。

人違いでしたが。
    • good
    • 2

怖いかどうかはわからん。

ただなぜこうなったのか分からない話ならある。
大雨の中、自転車運転。近くの薬屋で雨宿り、入り口で傘のない人のために薬屋が傘を売っていました。値段が高く私には買えませんでした。諦めて雨の中を自転車を飛ばす。近くのコンビニで雨宿り、再びコンビニ店員が傘を売っていました。やはり自分には買えません。雨の中で傘をさすのは危険。結局諦めて再び雨の中をノンストップでびしょぬれになりながら自転車を運転。ようやくマンションの駐輪場に駆け込む。ここでミステリー発生。自転車の荷台を見て唖然。全く買った覚えのない傘が荷台に掛けてある。通常、荷台には何もないはずなのになぜ?。
ということは走行中は傘を荷台にかけたまま走っていたことになる。一体どこでなぜ傘が荷台に掛けられたのか。思い当たるとすれば、薬屋かコンビニで走り出す寸前に傘が荷台に偶然引っかかり、それを気づかずに出発。そのまま傘を引きずったまま走行ということだろうか。それとも親切な人が荷台に私の知らぬ間に傘をかけてくれたのか。真相は闇の中である。この文を読んで傘がなぜ荷台に掛けてあるのか分かる人はお答えをお願いしたいのですが、ちなみにあなたは分かりますか。
傘は今も理由のわからぬまま、返すに返せず、傘置きに眠る。
質問者さんのいう作り話ではありません。本当にあった謎の解けないお話です。
    • good
    • 0

本当かどうかはわかりませんが、作り話も沢山混じってますよね。

どうもおかしいな?おもいっきり客観的だな?ってありますよ。
でも好きで良く読みます。
一番面白かったのが「リゾートバイト」ネタでも大歓迎です。
    • good
    • 0

霊が居るなら、戦争で無闇やたらと殺され、無念のうちに死んでいった人達の霊が、供養されることなく、何万とうごめいているはずなので、最近の何かの拍子に死んだ人だけが、霊として、存在できるなんて都合の良い話、あるわけがない(笑)


動物にしても、あなたの家の回りで、この何億年で何匹死んでるんですか?
創造力豊かな人が、脳の中で作り上げた、作品が、ほんとうに(その人の頭の中で)あった怖い話です。
なので、どの話も怖いと思った事がありません(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!