プロが教えるわが家の防犯対策術!

1メートルは一命取る、5メートルは御命取る

って言葉をみて気になったのですが人は3〜5メートルの高さで人は亡くなってしまいますか?

下は、芝生、泥、水、木、のエリアに分けます
一番死ぬ確率が高い順に説明してください

また落ちる時の体制は、座った状態、立った状態、JUMPした場合とします

気になりすぎてバイト中考え込んでしまいますw
回答よろしくです☺️変な回答はいりません

質問者からの補足コメント

  • ヘルメットを付けてない
    無防備な服装とします!!!!

      補足日時:2022/08/09 07:19

A 回答 (3件)

落ち方によって 変わります。


ジャンプは想像できますが、
座った状態・立った状態での 落ち方は?
最初に着地する体の部位によって 変わります。
頭から 先に落ちれば かなりの確率で 死ぬでしょうね。
足から 先に落ちれば 重症で骨折程度で 死ぬことは 殆ど無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(*゚∀゚)なるほどー
空中で回転してしまう可能性もありますしねぇ…
重要な内臓がある場所から落ちたら駄目ということですね!てことは腹と背中も危ないですね!落ちるときがあったら気をつけたいと思います(*‘ω‘ *)
回答ありがとうございました

お礼日時:2022/08/09 14:44

いずれも


可能性は低い。
ゼロぢゃ無いけれど…。
    • good
    • 2

ヘルメットを被っていれば死亡率は低下します

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!