プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これからの季節、紫外線防止でよく帽子をかぶるのですが(ファッション的にも好きということもあります)、いつも悩むのがお店に入った時や、ご飯を食べる時には帽子を脱がないといけないのかということです。
帽子を脱ぐと髪の毛がわりとぐちゃぐちゃになってますよね?だからできるだけ脱ぎたくないのですが、本当のところどうなのでしょうか?皆さんはどうされてますか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

食事に帽子はNGですよ。

• 0
この回答へのお礼

ご飯を食べる時は気を付けます。
髪の毛がぐちゃぐちゃにならないようにかぶる時に注意しますね。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

単にショッピングなどでお店に入る場合は帽子は脱がなくてもいいのかな。

と思います。
ただ、食事や、なにか時間がかかりそうな接客を受ける場合など、は帽子を抜いた方がいいでしょうね。
マナーもあるともいますが、たいていのひとはそのようにしているかと思います。
また、帽子をかぶっていると相手の表情がわかりにくいので、そうなると話しているあいてに失礼にもつながりかねないと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

表情が分かりにくいからという理由もあるのですね。帽子を脱ぐと髪の毛が…と思って、今までなんとなくそのままでしたが、これからはかぶる時に気を付けて、なるべく脱いでもちゃんとなるように注意したいと思います(^-^)

ありがとうございました(*´∀人)