プロが教えるわが家の防犯対策術!

円形脱毛について。20代後半女です。

8月下旬に頭頂部に10円玉ほどの円形脱毛が見つかり、すぐに皮膚科に行きました。
8月上旬にコロナに感染したので、その影響もあるかもと言われ、塗り薬をもらいました。
毎日ぬっていたのですが生える様子はなく、10月上旬に改めて別の病院に行ったところ、飲み薬を頂きました。
こちらも毎日欠かさず飲んでいるのですが、1カ月たったいまも生える様子はないどころか500円玉サイズになっています。

長い髪で隠したり帽子をかぶったりして工夫しているのですが恥ずかしくて美容院も行けず、髪の長さも色も汚く、今の自分が大嫌いです。自信がなくなり家にいることが増え、暴飲暴食し、体重も4キロ増えました。
昨日は旦那に相談したら「いつも笑ってるからそんなに気にしてるとは思わなかったよ〜」と言われ、さらに悲しくなり泣いてしまいました。

また3つ目の病院に行くべきなのでしょうか。
何か出来ることはないのでしょうか。

A 回答 (1件)

そうですね。

自分にあった治療が他にあるかもしれません。
ですので、他の病院を試したほうがいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分にあった治療法見つけて早く治したいと思います(T . T)