プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駆けぬけるゼブラのストライプというう歌詞はどんな意味なのでしょうか?ずっと疑問です。詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

「世界で一番暑い夏」ですか。

懐かしいですね。
ゼブラ=シマウマです。シマ=ストライプです。

思い浮かべる光景としては、no.1さんと一緒です。
歌が歌ですからね。暑い夏でサバンナなど、
暑いものをイメージする歌詞にしたんでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

夏=サバンナ=シマウマですか。当時ボーダーのシャツがはやっていたとか考えていたのですが、夏のイメージなのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/25 14:57

サバンナつまりアフリカの大草原で、ゼブラ(シマウマ)が視界の中を


走り抜ける(駆け抜ける)と言うことです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何か比喩かと思っていましたが、そのままの意味なのですか。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/25 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!