プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイトを開設するにあたり、ドメインを自分又は、自分の会社の名義で取得するメリットとは何ですか? 
例えば、開設後トラフィックが多くなり、そこに目をつけた他人にそのドメイン名を取得されるとある意味そのサイトのドメイン名を他人が使えるという事ですので、その人に同じ内容のサイトを作られて、サイトだけをすりかえられる可能性もありますよね?又はサーバーを勝手にかえられてサイトを機能不能にしたり.... 
ご見解をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No1の回答の通りですが、追加します。

まさに、他人に名前を使われないようにドメインを取得します。取得したドメインは、他人が使うことはできません。そのために一定の権利料を支払うのですから。
昔、朝日新聞がドメインを取得しなかったので、asahi.co.jpを他の人に取得されてしまい、泣く泣くアメリカのasahi.comを取得して使っている、という有名な話があります。
    • 0

>他人にそのドメイン名を取得されると

取得したドメインは放棄しない限り、他の人は使えないと思いますが。
でなきゃ取得する意味がない。
    • 0