アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わずおすすめの曲を教えて下さい。参考までに私の好きな曲を列記します。杉山清貴&オメガトライブ、オフコース、池田聡、LUVandSOULの曲。曲に絞ると、ルパン三世の「愛のテーマ」、稲垣潤一の「エンドレスラブ」、薬師丸ひろ子の「Wの悲劇」、サザンオールスターズ「さよならベイビー」、山下達郎「ライドオンタイム」「endless game」、最近の曲では伊藤由奈の「Faith」、リア・ディゾンの「Softy」などです。どちらかというと暗い(マイナーな)曲調が好きみたいです。とくに最近好きな曲をさがすのに苦労しています。同じような趣向をお持ちの方、ぐっとくる曲、是非宜しくお願いします!!!

A 回答 (6件)

浜田省吾の「ガラスの部屋」

takoyaki11さんの好きな曲リストを見て見ると
車の中で聞くといい感じな曲かな?
カーペンターズのバラードなんてどーですか?
「スーパースター」「マスカレード」など・・

参考URL:http://meikyoku1.seesaa.net/
    • 0

三谷朋世さんの「真実の行方」「優しくキミは微笑んでいた」「やさしい両手」はどうでしょう?

ゲームのO.S.T.のみ収録でシングルカットされてない、隠れた名曲です。
あそことかに転がってると思うので是非聴いて見てください。

この回答への補足

有り難うございます。わたしが好きそうな予感が自分でもしたのですが、残念ながらまだ聴けていません。。。
もちろん、ダウンロード料金は払いますので、試聴がたくさんできて簡単にダウンロードできるサイトはどのくらいあるのでしょうかね。。。(別の質問にした方がよいのでしょうか。すみません)
申し訳ありませんが、まだまだご回答を受け付けたいと思いますので、思いつかれたらこれからもお願いします。

• 0

中村中の「友達の唄」を最近聞いています。

彼女(彼?)の生い立ち系を特集で見てから聞くとかなりきます。

あと
melody.の{love STORY}
加藤ミリヤ ジョウネツ
HYのあなた/NAO/I JUST IT FOR YOU
などです。聞いてみてください♪
    • 0
この回答へのお礼

中村中の「友達の唄」めちゃめちゃいい曲ですよね。声で男性か女性かわからなくてあれ?と思っていましたら、なるほどそういうことだったのですね。。。
melody.の{love STORY}を是非聴いてみたいのですが、まだ聴けていません。。。
ただ、まだ質問は受け付けようと思っています。追加があればよろしくお願いします。

スキマスイッチの「奏(かなで)」がおすすめです。

http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1406 …

あとはVan Halenの「Love Walks In」や
Avril Lavigneの「Complicated」
Aerosimithの「Dream On」
Backstreet Boysの「I Want It That Way」
などもおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いい曲ですよね。スキマスイッチは気になるグループです。
試聴できるサイトまで教えて頂いて感謝です。

GARNET CROW「永遠に葬れ」「夢みたあとで」「この手を伸ばせば」

「まぼろし」「君という光」「たとえば12月の夜に」「廻り道」など。

ガネクロ最高^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!お恥ずかしい話し、GARNET CROWはお名前は存じ上げていますが、一度も聴いたことがありません。前の方と同じなのですが、どこかで試聴することはできないのでしょうか。。。でもなんとか入手試みます。

谷山浩子の「水の歯車」(「アルバム「僕は鳥じゃない」に収録)をお勧めします。

誰よりいとしい あなたの心が ドアを閉めるのを私は見てた
時があなたを変えたわけじゃない たぶん はじめからひとりだっただけ

さびしいとさびしいと 夜風が呼ぶ
さびしいとさびしいと 波がこたえる
だけど私は何にも言わない 誰もいないから言うことがない

という歌なのですが。

なお、ひたすらくらくて、ひたすら古い歌をお好みなら、同じ歌手の「鏡の中のあなたへ」というアルバムがお勧め。
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます!是非、聴いてみたいのですが、どこかで試聴することはできないのでしょうか。。。私はあまり歌詞にはこだわらなくて、曲調で好みが決まるみたいなのです。サザンの「夏をあきらめて」など好きですが、あれは詩の内容はぐっとはきませんよね。。。(ぐっとくる方いたらごめんなさい)。