アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パコンにてCD4枚
をデータCDとして作りました。
でも、CDの曲順を変えたいのです。CDには、
01、
01
01
01
02
02
02
このような複雑な順番でCDに曲が収録されてしまっています。
どうやってもCDの曲順の変え方がデキマセン。
私は、あまりパソコンが詳しくないのでどのように説明していいか分かりませんが、ミュージックライブラリから曲を選択して、書き込むを選択して自動的にDVDRWドライブに曲が選択されています。そこで曲順が上記のような曲順になっているんです。

だれか、曲順の変え方をおしてえください。
また、私は4枚分をデータCDとして収録したいので、他にも方法がありましたら教えてくださいませ。
初歩的な質問ですみません。

ちなみに、曲の形式はwmaで入れたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

富士通


[Windows Media Player 12] 音楽CDを作成する方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
手順3
書き込みリストの楽曲を並び替える
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
曲の並び替えができませんか?
今、CD-RWにデータCDで書き込みしてみましたが、アーティストごとの
フォルダーができ、その中にアルバムのフォルダーができ、曲順に入りましたよ。
    • good
    • 3

オーディオCDとして焼いたのなら焼いた曲順を気にする必要がありますが、データCDとして焼いたのなら曲順を気にする必要はありません。



パソコンで見てそういう並びになっているのは、単にファイル名の順番で表示しているだけで、実際のデータ順かどうかもわかりません。

再生する順番は、再生機器の仕組みによりけりなので、まずは再生機器の仕様をご確認下さい。
    • good
    • 2

 No.1です。

「Windows Media Player」を開き、右上にあるタブの「書き込み」を選ぶと出来そうです。「詳しくは、ヘルプを見て」と書こうとしたのですが、そのヘルプが見つからない?と思ったらあった!その近くの青い(?)マークをクリックしてください。
    • good
    • 1

CDに焼いてしまうと、通常は曲の順番を変えられません。

演奏用ソフト(プレイヤー)に予約出来るものがあるかも知れません。わたしは知りませんので別の方の回答を待ってください。
 わたしが言えるのは、「B'sRecorder」という書込み(焼く)ソフトがありますが、それには「ベストCD」というのがあって、CDとかその他のライブラリーから指定した曲だけを読み込み、焼いてくれるのですが、途中に「曲順を換える」ステップがあります。それから焼くと、曲順が思い通りになります。確か「Windows Media Player」でも同様のことが出来たかと思います。不確実な情報で済みません。
 他の方からの情報を待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コピーする前にCDの曲を変えたいのです。
でも、どうしてもわからなくて(泣)
Windowsmediaplayerでやりたいのですが分からなくて(‥;)

お礼日時:2014/01/24 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています