プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リニューアルされる前の「ASAYAN」
(松尾貴史さんがナレーションをしていた頃)
でVTRのバックなどで使われていた曲を探しています。
ちなみに日本テレビ「つんくちゃん」や、
今日放送のフジテレビ「笑う犬の冒険(GINOYANというコント)」でも
使われている曲です。

とりあえず、
サンタナ「スーパースムース」、
カーディガンズ「マイフェーバリットゲーム」、
プロペラヘッズ「クラッシュ」の3曲は手に入れたのですが、
他のもっと使われていた曲
(「ダンダンダーダダン」とループする曲など)
がわかりません。

アポロ440やファットボーイスリムなどそれらしいアーティストのCDは
買いあさったのですが、見つかりません。

ご存知の方がいたらお願いします。

A 回答 (3件)

No.2に書き込んだ者です。


あれから、モー娘。の時の曲では無いですがファッションデザイナーのコーナーで
使われてるモノが一曲あったので、他に検索する方の為にも一応書いておきます^^;

FATBOY SLIM'S GREATEST REMIXES/Get Up! Go Insane! (Fatboy Really Lost It Mix)


モーニング娘。の時の曲は色んな所で質問してみたり、
amazonやらcdnow.comの試聴で色々と探してみましたが一曲も見つかりませんでした。
という事は、少しマイナーな曲か、またはシングル収録されていてアルバムに
なっていない曲、あるいは意外と普通のポップスの曲の一部だったり映画音楽だったり、
という事もあり得ると思います。
一番探してる曲は「ヤッホウ」という感じの声で始まり(笑)少しケミカルブラザーズっぽい音の曲ですが…。

一番手っ取り早いのはテレビ東京に電話する事かもしれません、、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

>一番手っ取り早いのはテレビ東京に電話する事かもしれません、、、
たしかに私も調べていて、もう手はないのかとも思っていたので、
電話という手段しかないのかもしれませんね。

もうちょっとがんばって調べてみます。

お礼日時:2002/07/17 12:24

自分もASAYANで使われている曲を色々と探しています。


一番探しているのがモーニング娘。のコーナーの中での
場面転換の時に流れる音楽なのですが・・。

ちなみに、一部の曲は分かるので一応書いてみます。

・ファットボーイスリム「Break In」(太陽とシスコムーンのコーナーで)
・マッシブアタック「inetria creeps」(男子ボーカリストオーディション)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずはご回答ありがとうございます。
またお礼が遅れて申し訳ありません。

わたしもまだいろいろと探していますが、モーニング娘。のコーナーのものは
1つも見つかっていません。
もともとイベントで行うコント用に探していたのですが、
現在はそのイベントは企画変更となったものの、
音楽は気になるので探しつづけるという状況になっています。

でも、このおかげでブレイクビーツ系の音楽に出会えたのでちょっとよかったと思っています。

ご回答にある曲に関しては知らなかったので、チェックしてみます。
また質問から半年以上も経ってこういうご回答をいただいたということは
需要がちょっとはあるかも知れないので、まだ締め切らないという形を
取らせてもらいます。
申し訳ありませんが、ご了承ください。

お礼日時:2002/06/20 19:27

私が探してる曲と一緒かもしれません。


アーティストはMassiveAtackじゃないでしょうか?
打ち込み系の曲ですよね。
結構長い曲名だったような気がするんですが、私も思い出せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変長い間お礼が出来なくて申し訳ありませんでした。

言い訳になりますが、回答をいただいた時期、
CDプレイヤーが壊れていたため、確認ができなくて、
そのままこの質問を忘れてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。

で、確認したのですが、私の探していたものとはちょっと違いました。

でもご回答をいただいたことには大変感謝しています。
新しい音楽と出会えましたので。

お礼日時:2002/06/20 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!