プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーディションに実際参加した上での話しです。

なぜ久保田を選曲してる人が多いのか教えてください。

当然EXILEの曲を歌う人もいますが、自分のときはたまたまだったんでしょうか? 自分も久保田のシンバルを歌いましたが、やたらミッシングを歌ってる人が多かったという印象です。(自分の順番で偶然そうなったかもしれませんが)

EXILEよりも久保田のほうが難しいと思いますが・・・

A 回答 (1件)

ボーカルのATSUSHIさんが久保田さんのことを好きというか憧れていたアーティストだということを知っているからかな?なんて、私ながらに勝手に想像してみました。

久保田利伸さんの「Cymbals」という曲は、ATSUSHIさんが芸能界入りのきっかけになった曲だとある番組で紹介されてました。質問者さんはそのことをご存知で、この曲を歌われましたか?

それを以前から知っていて、そのオーディションを受けている方々もEXILEのオーディションで歌うのなら、ATSUSHIさんと同じ歌手になるためにATSUSHIさんが歌手になるきっかけになった、同じアーティストの曲を歌って合格したいという思いから久保田さんの曲を選曲したのかもしれません。もちろん歌った方それぞれに直接、聞いてみないと分らないことですけど、そういう理由も考えられるんじゃないかなと思いました。

オーディションを受けていた年代というのはおそらく10代20代の人が
多かったのでは?と想像しますが、Missingは久保田さんの曲では名曲中の名曲でしょうし、若い方々でも知っているだろう曲であろうし、歌いこなすのは難しいでしょうけど歌のテクニックより気持ちがより入りやすい曲ということなのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そういう経緯があったとは知りませんでした。
確かに今回のオーディションは10代~20代まででして、歌いこなすのが難しい久保田を選曲してたのは驚きです。
順番が来るまで3時間以上待っていたんですが、アツシの前で歌えたことが自分の一生の思い出になると思い、一生懸命心を入れて歌ってきました。

とても参考になりました。ありがとうございました。