プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカーの久保建英は優れた選手ですが、根本的な所が抜けてます。日本の選手は日教組の国歌君が代反対、日の丸反対の影響で、国旗に対する敬意が失われ、外国の国旗やユニフォームに対しても、敬意も払えなくなってます。自国の国旗に敬意を払えない者は、他国の国旗にも敬意を払えませんからね?

日教組の馬鹿たれが、日の丸を馬鹿にするから、日本選手も外国の国旗を馬鹿にするように成ったのですよね?

ペルー代表選手と交換したユニフォームをピッチへ落とした場面が波紋

スペイン1部レアル・ソシエダでプレーする日本代表MF久保建英が、6月20日のペルー代表戦(4-1)後に相手選手と交換したユニフォームをピッチへ落とした行為を謝罪。この一連の流れを受けて、現地識者が久保の振る舞いを問題視し「スポーツマンシップに反する行為だと憤慨した」とペルーメディアが伝えている。

久保はパナソニックスタジアム吹田で行われたキリンチャレンジカップのペルー戦で後半26分から途中出場。試合後、相手DFアレクサンデル・カジェンスとユニフォーム交換したのち、タッチライン外のピッチ上へカジェンスのユニフォームを落下させてしまう場面が中継映像で収められていた。

SNS上でこのシーンが拡散したなか、久保自身がインスタグラムのストーリーで謝罪文を掲載。「シャツをそこに残すつもりはなかった。足首の怪我に気を配っていて、手に持っていることをすっかり忘れていました。気分を悪くしたペルーの人々に申し訳ない。意図したことではなかったのですが、細かい部分を見落としていました」と綴った。

久保の振る舞いに対し一部ペルーファンから非難の声が上がるなど現地で物議となったなか、ペルー人ジャーナリストのペドロ・ガルシア氏も同調。現地メディア「trome」は「ジャーナリストのペドロ・ガルシアはスポーツマンシップに反する行為だと憤慨した」と伝え、スポーツ番組内での発言内容にも触れている。

ガルシア氏は「私にとっては逸話的な事実ではなく、旗を投げたりするようなものだ。こんなことは見たことがない」とその行為を問題視。久保自身は故意ではなかったことを釈明したものの、印象的には決して快いものではなかっただけに波紋を広げていた。

久保建英がペルー選手のユニフォームを捨てる | Kubo descarta los uniformes de los jugadores

質問者からの補足コメント

• 韓国の反日は「国是」つまり、国家の方針だから、もう、どうしようもない。しかし、ペルーは日系人の藤森氏を大統領にする親日国家だ。韓国と一緒にしてはいけない。そんな親日国家を侮辱してはいけない。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/24 00:32
  • プンプン

問題が深刻なのは、この試合が、パナソニックスタジアム吹田で行われた事なんですよね。つまり、日本で行われたのです。当然、多くの日本人が、久保建英が、ペルーのユニフォームをまるで、濡れ雑巾のように、地べたに打ち捨てるのを見てたわけです。

それを見てて、誰一人として、久保に注意しなかった事なんです。その中には、日本人コーチや、大会関係者も居たでしょう。誰一人として、久保の行為を不味いと思わなかった事なんです。これでは、久保個人ではなく、日本人全体の問題なわけです。

少なくとも、この動画を見た、ペルー人はそう思ったでしょう。日本人全体からペルーが侮辱されたと思ったに違いありません。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/24 15:48

A 回答 (2件)

国旗や、国際試合での国家代表のユニフォームは

神聖な物だという教育を受けていないからですか?
 ↑
国旗ですら、そんな教育をしていませんから
ユニホームなどはもっとでしょう。

サッカーの久保建英は優れた選手ですが、根本的な所が抜けてます。日本の選手は日教組の国歌君が代反対、日の丸反対の影響で、国旗に対する敬意が失われ、外国の国旗やユニフォームに対しても、敬意も払えなくなってます。自国の国旗に敬意を払えない者は、他国の国旗にも敬意を払えませんからね?
 ↑
日教組ですから、五星紅旗(中国)
紅藍五角星旗(北朝鮮) 太極旗(韓国)
には敬意を払うと思います。

日教組の馬鹿たれが、日の丸を馬鹿にするから、
日本選手も外国の国旗を馬鹿にするように成ったのですよね?
 ↑
米国などは異様に国旗を重視します。
これは多民族が入り交じっている国だからです。
国旗によって、国民という意識、愛国心を
醸成しようという意図があります。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

問題が深刻なのは、この試合が、パナソニックスタジアム吹田で行われた事なんですよね。つまり、日本で行われたのです。当然、多くの日本人が、久保建英が、ペルーのユニフォームをまるで、濡れ雑巾のように、地べたに打ち捨てるのを見てたわけです。

それを見てて、誰一人として、久保に注意しなかった事なんです。その中には、日本人コーチや、大会関係者も居たでしょう。誰一人として、久保の行為を不味いと思わなかった事なんです。これでは、久保個人ではなく、日本人全体の問題なわけです。

少なくとも、この動画を見た、ペルー人はそう思ったでしょう。日本人全体からペルーが侮辱されたと思ったに違いありません。

う~ん微妙だね! 故意それともウッカリ。

でも故意でなかったと謝ってるし許してもいいんじゃぁないの……直ぐ拾えば良かったんだけどねぇー!

JFAさんフォローしてやんなさいよ! 日教組はクソだけど久保とは関係ないからね!

ペルーは1-4の大差で負けてしまったし、気持ち的にはわかるけどね!
韓国の ↓ コレよりはまだいいんじゃない!
「国旗や、国際試合での国家代表のユニフォー」の回答画像1
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

韓国の反日は「国是」つまり、国家の方針だから、もう、どうしようもない。しかし、ペルーは日系人の藤森氏を大統領にする親日国家だ。韓国と一緒にしてはいけない。そんな親日国家を侮辱してはいけない。