アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SoundEngine Free(http://www.cycleof5th.com/products/sefree/index. …)というソフトで2つの曲を1つにつなげようとしています。

ここのページを参考に(http://www2.synapse.ne.jp/uemon/soundeng.htm)して、1つめの曲を作成→それをコピー→2つめの曲を開く→1つめの曲を「編集」>「連結」>「前につなげる」でペーストしたのですが、ペーストした1つめの曲が演奏時間を短く圧縮したかたちで、当然音も圧縮されて波長が高くなるかたちになってしまいます。

1つめの曲の演奏時間などを変えずにペーストすることはできないのでしょうか?
それともこれはソフトのバグか何かで、私だけに起こっている現象でしょうか?

すみませんが、わかる方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

自分もそうなります。



#1さんのコピペ案でも同じようになりました。
速さを変えても、自分は歌を取り入れたので声がおかしくなります。

<本題>
その曲を読み込んだあと別の曲をドラッグアンドドロップすると、「サンプリングが違うので~」というメッセージがでませんでしょうか?

曲を読み込んで、編集>フォーマット変換 でサンプリング周波数を統一してそれを保存orコピーして、それらを結合すればどうでしょう。

私は、
曲Aを読みこみ、サンプリング周波数を44100にして全体をコピー
[開く]から曲Bを読み込み、サンプリング周波数を44100にする
曲Aを頭に連結する

のようにすればうまくいきました。
    • good
    • 1

私も同じようになりました。


どこを見ても解決方法がのっていないので、仕方なく1つ目の曲の速さを0.5倍にして連結したら上手くいきましたよ。
    • good
    • 1

私もruibinさんと同じ方法で曲を繋げてみました。


曲Aを「開く」から表示させる。編集>すべて選択>コピー、そして曲Bを「開く」から 表示させる。編集>連結>前につなげるで連結させました。
どちらの曲も正常に再生されました。
したがってソフトのバグではないと思います。

2つの曲がそれぞれ個々に再生させても正常に再生出来るWAVEファイルならソフトが異常ということになります。

Sound Engine Freeをインストールし直してみてはどうでしょうか。

もう一つの方法として、
曲Aをコピーしたあと、「編集>連結」を使わずに曲Bの頭にそのままペーストすることも出来ますので試してみたらどうでしょうか。
曲Bの頭で左クリックするとその位置に縦線が表示されますのでそこで右クリックして「貼り付け」ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!